ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「タレントと結婚して、子どもが産まれる」虚言癖上司に振り回された、後輩の心の葛藤。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

皆さんは「虚言癖」という言葉をご存じだろうか。

虚言癖とは、病気の名称ではなく、どうしても嘘をついてしまう性質をもつ人のことを表す専門用語である。

その原因は、虚栄心の高さやかまってほしい性格など、人によって様々である。

嘘をつく人への対処法は難しく、そもそも関わらないことが一番だ。

しかし、それが仕事仲間なら全く関わらない選択を取るのは不可能に近いだろう。

今回話を伺った細川優奈(29歳・仮名)さんも、虚言癖を持つ職場の先輩で困った経験をしたうちの一人だ。

「元々、話を大げさに盛る先輩ではありました。でも、新入社員の頃から私の教育係でお世話になっていた人なので、嘘をつかれているという自覚は全くなかったんです。その先輩が私に対してとんでもない嘘をついていたことを知ったのは、出会って5年が経った頃でした」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5