ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

イジメ、男の奪い合い...密かなブーム「バレエ教室でいま起きていること」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

人生100年時代。いま中年女性の間で、バレエに挑戦する人が増えているという。

「子育てが落ち着いたり、働き盛りを過ぎた女性たちが、いま小さい頃からの夢だったバレエ教室に足を向けるようになっているんです。

身体を鍛えて頑張れば大人になってからでもバレエはできるんです。うちのバレエスタジオは、30代以上の方がほとんどですよ」

©︎gettyimages

そう話すのは、バレエ教室の講師をしている優菜さん(30歳)だ。

彼女は3歳からバレエをはじめ、バレエ教室を運営している母のもとで、バレエに専念してきた。ロシア留学などを経て、有名バレエ団などに所属してきた経歴のある彼女のレッスンを、受講したがる女性は多い。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5