ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「辞書なんてゴミ」「ババアは老害」定年間近の女教師を悩ませるIT化の怒涛。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はコチラ

「いくらデータとしてiPadに残していつでも見られるようにしていても、本人の頭に残っていなくては意味がないと私は思うんですけど」


しかし、生徒や若手の教員たちは幸子さんの主張に全く耳を貸さず、彼女を「時代遅れ」扱いしはじめた。

「化石」とか「ババア」「老害」と言った言葉を囁かれ、彼女がiPadの扱いに長けていないと踏んだ生徒たちは、彼女の前で堂々と、iPadの良くない扱いをするようになったのだ。

「私は、いくつかの講習を受けたので、彼らがAirDropという画像や動画を共有するシステムを使って授業中に、自分の隣の生徒を隠し撮りした画像を送りあったり、若手の先生の授業中の姿を隠し撮りして共有しあったりしているのを知っています。また、制限をかけて学習に関係のないアプリなどはダウンロードできないようにしていますが、生徒たちはネットを経由してゲームや漫画をダウンロードして、授業中や休憩時間中にずっとそれで遊んでいるんです」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5