ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い12/6~12/12】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
冴えているときこそ、急がば回れ!
これまで難しいと思っていたことが、すんなりできるようになったり、停滞していたことの解決法を急に思い付いたり、とても冴えています! が、あなたの調子が素晴らしくても、周りが相変わらずなので、じれったく、イラっとしてしまうかも。その辺は大らかに受け入れて、個人的に改善、取り組んでいけば良いでしょう。動かないものは無理に動かそうとせず、待っている時間はのんびりしてください。自分のことも相手のことも急かさない。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
丁寧に心身を整えましょう

現場は停滞気味ですが、個人的に深めるには良い期間。知識を身につける、道具のメンテナンス、作業スペースの整理。このようなことは、人から言われてやる内容でないので、後回しになりがちです。が、年に何回かは意識して取り組むと、仕事はもちろん、人生全体の質が高くなります。また、仕事にダイレクトに役に立たないことでも、自分の成長のためを考えたら色々やることがあるはず。気持ちに余裕を持って丁寧な日々を!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
周囲が騒がしいようですが、おおらかにスルーしましょう

始まるようで始まらない、大変だ! と言っている人がいても、そうでもない、良い意味でも悪い意味でも事件がありそうで起こらない時期。誰かがあなたに意図的に意地悪をしているわけではなく、単に揺らぎの多い時期なのです。ここであまり警戒しすぎると今後の流れを自ら止めてしまうことになるので、今起こる小さなトラブルはおおらかにスルーするようにしましょう。しばらくは頑張らなくて大丈夫です◎

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
あなたの才能は不変ですので、他人の評価は気にせずに

あなたの仕事や提案が素晴らしくても、上がそれを受け取ってくれません。これは小説家の卵が眼を見張るような作品を書いているのに、大人の事情で新人賞を受賞できないような構造です。ですから、あなたは方向性を変えることなく、ただ時期を待てば良いでしょう。評価が下がっているわけでもありません。なぜ通らないのか? と理由を聞くのは効果がないし、相手を困らせるのでやめましょう。今は気楽、且つ淡々と。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
口だけ番長を相手にせず、有言実行の人のみ対応でOK

周りに「言ってみてるだけ」の人がたくさんいます。それはあなたをからかっているのではなく、その人が頭の中に浮かんでいる途中経過の何かをそのまま発言しているのです。具体的な指示が出るまでは考慮しなくて良いでしょう。プライベートでも「今後◯◯行きましょう!」のような誘いが多発しますが、相手が日程を具体化しない場合はスルーで大丈夫です。基本的にはいつも通り、マイペースでいればOK。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
周りのイライラに流されず、ちょっと下手な態度でトラブル回避

あなた自身は順調。ですが、周りに疲れてイライラしている人が多いようです。そのような人はミスが多くなりがちです。が、それに対して、あなたが冷静にツッコミを入れると、相手は取り乱して八つ当たりのような態度を取ってしまうでしょう。もちろん、相手の間違いが仕事に支障をきたすならば指摘しないといけません。が、少し下手なムードで伝えると波風が立ちません。本当はそこまで気を使う必要はないのですが、今はトラブル回避で。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
人生の良し悪しは、人との関わりの質で決まります

売り上げが下がったり、関わりが終了したり、縮小傾向で心配になるかもしれません。が、今は大きな入れ替わりの時期。慌ててあれこれ動かずに、どっしりと成り行きを見守っていましょう。そして、ピンチのときには必ず人が助けてくれる、とわかるはず。仕事に限らず、人生は人との関わりの質で決まってくるのです。これは「使える人を押さえておく」という意味ではありません。仲の良さと信頼、のことです!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
良好なときこそ、無理せず自然体で

良好! 基本的にはこれまで通りでOK。積み重ねが評価されますし、あなたの才能が活かせる案件が入ってくるかも。快適に仕事ができる傾向です。こんな風に「良い感じ」のときは、頑張りたくなるものです。が、今はあまり努力せず、楽にしているほうが、さらに明るく面白い展開になっていきます。自然な流れに任せてください。プライベートも楽しめるとき。美味しいものを食べに行きましょう。趣味も大いに楽しんで☆

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
心機一転のチャンス!

もし、今自分が逆境に立たされていると感じているなら、それはかなりのチャンスです! 底に落ちたものを挽回するのではなく、ダメになったものは捨て、まったく新しい別の選択ができるでしょう。失ったと捉えずに身軽になったと思えば良いのです。人間関係も総入れ替えでも良いくらい。一旦誰もいなくなっても然るべき出会いがあります。選び直すならば、望まないものをわざわざチョイスする必要はありません。全部好みでどうぞ!

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
脱マンネリで、小さな変化に恐れずトライ!

「いつも通り」というのは悪いことではありません。が、それにこだわりすぎると、可能性を狭めることになります。また、気が付かないうちに惰性になっている場合も。わざと違うことを入れ込んで脳に刺激を与えるとクリアになり、成長します。髪型を変える、いつもと違う店で呑んでみる、など、些細なことでも変化をつけてみてください。それを面倒に感じるなら、かなりパターンにはまって小さくなっている、ということです。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
もっと個である自分を大切にして!

社会人として、家族のメンバーとして、やらなくてはならないこと、と役割を外した個としての自由でありたい、という願いの間で揺れそう。世間的には「世のため人のため」であることに価値があると言われがちですが、仕事やパートナーが変わっても失われない脈々と続いている自分の歩みは大切で、それが構築されていないといつか自分の存在意義について悩むのです。これからはもっと自分のための時間を作ってください!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
無駄な正義感はいりません!

最近、正義感があなたの足を引っ張っています。悪い人が目についたとしても放っておいてください。また、仕事が停滞したときも、すぐになんとかしようとせずに眺めておく。するとあなたが力を加えなくても回復していくのです。相手や状況をコントロールしない! 愚痴を言わない! これが今マスターしてほしい課題です。では日々何をしたらいいのか。心身を整え、個人で動けることはどんどんする、です。ぜひ!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5