FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

GAPで見つけた隠れ名品!3990円の本格ウエスタンシャツ、これは使える

昨今アメカジの再熱傾向から注目されているアイテムのひとつがウエスタンシャツです。アメカジファッションには欠かせないアイテムであり、シンプルになりがちな冬服のアクセントにも打って付けのアイテムなんです。

今回はそんなウエスタンシャツの中でも、コストパフォーマンスに優れたGAPのデニムウエスタンシャツに注目しました。果たしてその実力は?

シャツ3990円/Gap(Gap新宿フラッグス店)

はい、早速買ってきました。色落ちした風合いが魅力のブラックデニムのウエスタンシャツです。ベーシックなカタチとデザインで使い勝手が良く、適度な長さの着丈でインでもアウトでもサマになります。

前シーズンからスナップボタンの色がマイナーチェンジされ、黒からマットホワイトに。艶消しのマットな質感で高見え効果大です。コットン100%のプレミアムデニム生地で、洗いのかかった味のある雰囲気も◎

裾にかけてシェイプしたウエストと、ラウンドテールの裾がウエスタンシャツの持ち味。身体に沿ったフィッティングで動きやすく、スナップ式のボタンで脱ぎ着もしやすいので便利です。


■サイズ選びと着こなしのコツは?

GAPのサイズ表記は世界共通サイズのため、日本人には少し大きく感じると思います。ウエスタンシャツに関しては、もともとタイトなフィッティングなのでSかMを基準に試していただければ問題ないでしょう。今回は流行りのオーバーサイズではなく、あえてアウターはコンパクトに合わせてラギットなコーディネートを組んでみました。

コンパクトなピーコートをライダース風に羽織れば、ハードになり過ぎず男らしい印象に。一見シンプルなコーディネートも、チラッと見えるインナーがウエスタンシャツなら良いアクセントになりますよ。

コート、パンツ/ともにディオールオム、ブーツ/コムデギャルソン(全て堀内さん私物)

このクオリティで3990円は破格です! と記事を書いていて、サイトを念のため確認したら、2999円に値下げしてました(泣)。とはいえ、ブランド物で購入するよりも遥かに安く買えたので、いつもの服装に変化球としてウエスタンシャツを。お勧めの一着です。

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

GAPウエスタンシャツの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE