FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION COLUMN

ユニクロ史上最高の出来!【暖パン】ヒートテックボアスウェットパンツを人気スタイリストが徹底解説

ようやく本格的な衣替えシーズンを迎える11月。上着ばかり新調して、気づけば足が寒いなんて事ないですか? 毎年この時期になると耳にする【暖パン】を調査。今回は、より暖かく進化したユニクロのヒートテックボアスウェットパンツ(2990円)を買ってきました。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

カラーはグレー、ダークグレー、ブラックの3色展開です。中でも【霜降り】と呼ばれる独特の生地の表情が特徴の、グレーをお勧めします。前シーズンよりもシャープなシルエットにアップデート、ポケット袋やポケット口の膨らみが抑えられスッキリとした印象です。

スウェットというと野暮ったいイメージがありますが、ドローコード付きのリブパンツとなれば話は別。リブパンツは都会的でスポーティーなアイテム、普段着として実はとても取り入れ易いんです! しかも裏地がボアなので、見た目以上に暖かいのが嬉しいですね。

ヒップにはパッチポケットが1つ、これは古いワークウェアに見られる片ポケ仕様のクラシックなディテールです。あくまで素材や風合いはモダンなのが◎

裏地は柔らかいボア、表面はヒートテックと暖かさは折り紙付きです。表裏を一枚地で編み立てているので、着用時のゴワつきや着膨れしないのがいいですね。

 


■サイズ選びと着こなしのコツは?

サイズはくるぶし丈のジャストサイズを選びましょう。ダボっとさせると急に野暮ったくなります。ウエストはドローコード付きなので、レングスさえ合えばウエストは絞って問題ありません。

部屋着やワンマイルウェアとしてもお勧めです。子育て世代の方は、公園で子供と遊ぶ時なんかにいいですね! 今回は流行りのボアジャケットを合わせて、コーディネートを組んでみました。寒い季節でも着込む必要はありません。暖パンさえあれば暖かい上着を羽織ってサッとお出かけ!流行りのボアジャケットなら女子ウケも間違いありませんね。

ジャケット/J.プレス、カットソー/フルーツオブザルーム、スニーカー/810s、サングラス/アイヴァン(全て堀内さん私物)

これからますます寒くなりますので、暖かくてはきやすいコスパ最高のイージーパンツ、はいた事のない方は是非チャレンジしてみてはどうでしょうか?

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

ヒートテックボアスウェットパンツの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE