ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い11/22~11/28】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
のんびり気長でどうぞ!
細かい歪が出たとしても基本的な流れは良好。何かあれば対処しつつ、そのまま進んでください。言うことがコロコロ変わる相手のことはあまり気にせず、信頼できる人との時間を増やしていきましょう。個人的に知識が技術を増やしていくのにも良い時期で、これは独学でも習いに行ってもOK。ゆっくりじっくり、穏やかに積み重なり身について良い状態になっていきます。恋愛も然り。のんびり気長にどうぞ。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
転職や独立、積極的にどうぞ

これからやって行きたいことが、明確になっていく時期。現在、所属している場の状況がイマイチでも気にしないでください。特に、好きになれない人物に対してあれこれ考えないこと。そんなことよりも、自分に集中して浮かんでいるアイデアを書き出し整理してみましょう。準備し、今からでもできることは実践してみる。新たな協力者や仲間も増えて面白くなってきます。転職や独立大いに結構。積極的にどうぞ!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
シリアスになり過ぎず、柔軟な頭で

停滞しているところに注目しないで、動くところに力を入れていきましょう。次の展開のための準備をするのも良いです。また、目的地に到達するのに幾つものルートがあることを知りましょう。今、想定しているやり方にこだわっていると他の方法が見えてきません。頭を柔らかくすること。煮詰まったら数日あけてからまた眺めてみましょう。閃きが降りてきます。眉間にシワを寄せて熟考するやり方は古いのです!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
お金よりも気持ちが優先される一週間

利益を追求するな、とは言いませんが、それを優先しすぎると本質とズレた流れを作ってしまいます。また、やりがいと収入を同じ仕事で得なくても良いのです。お金のための作業、心を満たす愛のある仕事、わけてしまうのも一案です。この時期は感謝されるような仕事をしたい、という気持ちが盛り上がっていて、周囲にも同じ考えの人がいる状態。あまりお金にならないとしても、ぜひその方向で取り組みを☆

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
情報強者になって、前へ前へ!

今困っていること、突破口を自力で見出すのは難しそう。これまでの経験で知っていること、その範囲で動いてきて、今の状況なのですから、解決するには別の視点を持つことが必要になります。ぜひ、これまで知らなかった方法を試してみましょう。特にお金の問題は仕組みや作り方を知れば案外簡単にクリアに。無駄な支出を減らす方向での発見もありそう。身近な人に相談したり、調べたり、どんどん情報を取りにいってください!

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
新しい流れを作っていくイメージを

ビジネスも、個人的な成長も、必ず右肩上がりにする必要はないでしょう。自然な流れは、もっと揺らぎがあります。ここ数年は、多くの人がこれまでにない体験をしました。ここで元の状態に立て直そうとするのは、当たり前の心理なのですが、これから新しい流れを作っていくイメージを持つことが有効。転職もありですが、このままの仕事でいるとしてもアプローチの仕方を変えてみて。いつの間にか違うゲームになっている、と捉えましょう。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
視界クリア! 心に嘘つかず進みましょう

これまで問題だと感じていなかったところの歪が見えてくる、逆に当たり前だと思っていたところに感謝の気持ちが湧いてくるなど、意図しない形で白黒ついてくる時期。まるで眼鏡をかけて視界がクリアになったかのようです。この状態であなたが感じることは真実なので、感覚に沿って軌道修正、もしくは新しいことを始める、でOK。そして、いらないものは捨て、卒業していくこと。心に嘘がない方向に進みましょう!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
人と比較して落ち込んだり、マウントしない

この時期、本質的には良い流れが来ています。ただ、それを認識するきっかけとして、細かい「嫌なこと」が多発します。例えば、勝手なことを言う上司に耐えられなくなったり、自分の欠点を再認識する出来事があったり。ネガティブさを感じたとき、すべきことはただ一つ。他人を気にしないことです。嫌いな人のことを考えない、人と自分を比較して落ち込んだり、優越感を得ない。これをしっかりやっていくと本当の道が見えて来る!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
甘えが許されないので、自立をするタイミング

甘えが許されない状況になってくる予報。でも、そんなに大変な話ではありません。これまで人任せだったこと、いつかはやろうと思っているけれど、後回しにして来たことなどに対し、しっかり向き合わざるをえない時、ということです。今回は、どうしても「自分のアタマ」で考えて、あなたが行動しないといけません! 決断するときに、誰かに相談してもピンとくるアドバイスは得られないでしょう。どうしても自立するタイミングなのです。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
どっしり構えて、シンプルに!

予定の変更や、やり直しが多い一週間。ですが、仕事運自体は悪くありません。細かなトラブルをおおらかに許容し、何かあれば、その時に対処する。感情の上がり下がりに振り回されない練習を。これまでの流れに固執しない、先のことを過剰に心配しない。今できることを速やかにする、というスタイルを基本にすることで、どっしりと、そしてシンプルにビジネスを展開できるようになります。仕事以外もこのスタンスでぜひ!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
先の未来よりも、目の前の思いつきを!

「目標を設定する」というのは、仕事をする上で当たり前のように語られています。が、実はそれが大いなる落とし穴だったりするのです。ここのところ、周りの人があなたに方針を決めろ、と迫ってくるかもしれません。その時、無理に先の到達点を設定しないでください。これは現状維持に徹しろ、という意味ではなく、今思いついたことはやってみてください。何年も先のことを意図しなくて良い、目標に縛られない、ということ。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
過去にとらわれず、イマにマッチした行動を

大きなトラブルは無いのですが、紆余曲折あって地固まるとき。相手の提案が二転三転したり、予定の変更などありますが、あまり重く捉えずに臨機応変に。進みが遅くなったことでより良いアイデアが浮かんでくるなど、良い展開になるでしょう。時代的にもこれまでの型が通用しなくなっています。頭を柔らかくして、「今」にマッチしたやり方にしていくと良いでしょう。コロコロ変わることは悪いことではないのです!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5