ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

【いサログ】表参道の勝負飯

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どうも、高橋です。
今週末は台風のため各種イベントなどがキャンセルになり、週末の予定に影響が出た方も多いのではないでしょうか。それより何より、今回の台風で被害が出ないことを祈ります。。

さて、今回は表参道の勝負飯!といいつつ実際に何か勝負したわけではないのですが、ちょっとカッコつけたい時や接待で使えるお店、表参道のはせ川さんをご紹介します。

都内各店で修行を積んだ職人が手がける日本料理と、黒毛和牛や近江牛の焼肉を一緒に楽しめる『日本焼肉はせ川』さん。
銀座に続き2店舗目となる『表参道店』は2019年4月3日(水)にオープンしたばかりで、まだ半年くらいの新しいお店です。

前回以前がカレー、とんかつなのでかなりのギャップなのですがおすすめポイントをいくつか紹介したいと思います。

今回食べたのは、「伊勢」という特別コースなので、こちらを紹介するのですが他の使い方もできそうなのでそれは後ほど。

コースメニューはこんな感じでした、が、コースやお任せなどでは常に一緒ではなく、来る頻度や季節などでいろいろ変わるそうです。

前菜的なものが出た後は、4番バッターが続くようにメインが続々と出てきます。
まずはトップ画に載せたものですが、近江牛リブロースの握りに雲丹とこぼれいくら。

なんじゃこりゃ、美味しくないわけないですね笑
お肉も本当に柔らかく全てとろけていくようです。。

その後、まとめて載せますが数々の肉料理、特徴的なのが一頭買いではないためいろんなブランドのお肉が出てきます、もちろん贅沢な味付けで、、。

薬味、タレなどもこだわりのもので、とにかく山葵が感動もので美味しかったです、こちらこだわりをもって仕入れてるそうで。。

お酒にも合います。

その後、さまざまな料理を経て、またお肉に戻る。

和牛もも肉の網焼きしゃぶに、、

サーロイン網焼きすき、、

もはや昇天レベルです、その後の土鍋ご飯も鮭がホクホクで絶品でした。

締めのデザートもいただいて既に天国入りなのですが、、忘れずに他もレポートしときます。

まず、お酒はビールからワインまで豊富なラインナップで、それぞれオススメを教えてくれます、和なので日本酒多めにしましたがワインもソムリエの方などもいてかなり楽しめます、値段はピンからキリまで♫

内装の雰囲気も抜群で、この壁のひび割れは相当な技術の結晶で、なかなか出せないものだそうです。

器も1つ1つがこだわりの深いもので、見てても楽しめます。飾りの包丁なども見てて楽しめるのです。

今回は広々としたカウンターでご飯しましたが、個室は特別感がすごいですね。

そんな素敵なはせ川さん、いきなりコースだと敷居が高く感じるかもしれませんが、ランチだと5,000円前後からと、比較的リーズナブルに行けるので、そこから入っていくのもいいなと思いました。

夜はアラカルトも頼めますし、一品一品料理長の方などのこだわりを聞きながら会話も楽しめるのでおススメポイントです。
なかには週5で来る人もいるとか、、

というわけで、ぜひちょっとした勝負どきに行ってみてください!
普段使いに使える方は、羨ましい限りです笑

※最近は毎週ゴルフですがスコアは相変わらず、、


それでは、今週の競馬重賞ピックアップ。
今週は13日京都で開催予定のG1秋華賞、3歳牝馬が芝2,000mで繰り広げるレースです。
開催自体も危うく、かつ天気にかなり左右されそうですが、

4枠8番 オークス2着のカレンブーケドール
7枠14番 桜花賞2着のシゲルピンクダイヤ
※ダイワメジャー産駒成績好調のため期待
2枠3番 大穴的なブランノワール

に注目していきたいと思います。
ここは波乱を期待します、それではまた!







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

BLOG


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5