FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

いさログ始めました【目黒・とんかつ編】

夏に間に合うように春先から準備してきて〜(中略)、いサログ始めました〜!(冷やし中華風に)

と大々的に書いてはみたもののそんなたいそうなものではなく、今まで徒然なるままに書いていたブログですが、旅行やグルメ(特にB級)、気になった逸品、競馬など都度焦点を当てて少し深めに書いていきたいと思います。
※ちなみにいさログというのは、自身のグルメ系のSNS投稿につけてるハッシュタグです。完全に某グルメサイトに影響を受けてるとか受けてないとか。。

とまぁ前置きは長くなりましたが、そんな今回はとんかつ激戦区と言われる目黒のとんかつ屋でイチオシを紹介します。

目黒と言えば、御三家と呼ばれるとんかつ屋があります。
「とんき」「大宝」「かつ壱」の3店舗が該当するのですが、今回おススメするのは「かつ壱」です。

目黒駅西口を出て右側に歩いてすぐのビルの地下にあるこのお店、夜とか普通に行列できちゃってます、、金夜は比較的空いてる気がしますね。

アットホームな店内で雰囲気もよしです。そんな中、私が必ず頼むのはロース&カキフライ定食です。

ありきたりな表現かもしれませんが、衣はサクッとしてて肉厚のロースが美味しく、またカキが大ぶりでとてもジューシーなんです。

※こちらはカキフライ定食

疲れた身体に揚げ物の脂が染み渡ることでしょう(よいのか?)。

御三家の他のお店、そして御三家に割って入るであろうお店も別途紹介したいと思います!


それでは、こちらは変わらず競馬の重賞ピックアップ。
やっとG1が始まります、今週は中山芝1,200mで行われるスプリンターズステークス。
絶対王者のファインニードルが引退し、誰が制するのか注目のレースです!

割と荒れると予想して、今回は以下の3頭を理由つきでピックアップ。

4枠7番 モズスーパーフレア(4牝松若騎手)
中山巧者で逃げ馬、枠番も良くピークインしているのでここは買い時!

8枠15番 イベリス(3牝浜中騎手)
8枠16番 ファンタジスト(3牡武豊騎手)
いずれも前走セントウルステークスで好タイムで走っており、また3歳のため斤量にも恵まれてます、ちと枠番は気になりますが、、

以上を中心に組み立てていきたいと思います!
それではまた(^^)



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE