BLOG

着道楽!サトシーノ日記 干場編集長が新生グッチを纏う!

12.17(土)

おはようございます。サトシーノです。

やっぱり、やってしまいました。

昨夜からゾクゾクと悪寒がし……。発熱&咳。
どうやら今年初の本格的な風邪をひいてしまったようです。。

バリの20℃近い温度差と、忘年会による飲みすぎ&寝不足続きがたたったようです。(節度!)
今日は、朝から鼻水ズルズルしながら原稿書き書きしてます。

昨日は、私の大好きなブランドのひとつ、グッチのクルーズコレクションを紹介するために、干場編集長にモデルをお願いしました!

誰もが見たかったアレサンドロ・ミケーレ×干場義雅を超格好良くお見せいたします!今回は、クルーズラインで、ミケーレが気合い入れまくって作っているスーツにスポットを当てています。

こんな素敵な絵が見られるのは、FORZA STYLEだけ〜!ぜひ、ご期待くださいませ。

で、グッチと言えば……。この冬欲しかったチェックのスキニーパンツをようやくゲットしました!本当は、ジャケットも欲しかったのですが……予算が全く足りず(笑)。

フランネル チェック スキニーパンツ 11万4,480円 (税込) 

懐かしいブリティッシュスタイルを継続して提案するミケーレ。このパンツひとつあるだけで、今持っているアウターを、一気に今っぽいムードに落とし込めます。本当は、スリッパも欲しいのだけれど、今シーズンは買い過ぎで流石に無理。。。独身貴族とはいえ、ランチを削っても手が出ません。(どんだけ買ってんだ!)ファッション担当なので、少々無理しても、自分が良いと感じたものは、なるべく購入して体感したいんです! 見てるだけじゃ、記事に温度が伝わらないし、信憑性がないですよね。

このパンツは、ルックだとかなりルーズな丈で穿きこなしてたのですが……。あえて、自分らしく9分丈で裾幅を17㎝、ダブル5㎝に修正中。仕上がったら、またコーディネートご紹介しますね。さあ、次はスリッパが買えるように頑張って仕事しよ。。。※オンラインはこちら

それから、この週末絶対読んで欲しいのが、谷中先輩の連載、「こじラグ」

「誰がアウトレイジ顔だ!」のツッコミで有名な谷中先輩。本物は、仏のようにとても優しいお方です。



いつも楽しくて、本当に勉強になります。今回のカシミヤにまつわる深い、深〜いお話はきっとアナタの常識を覆すもの。私もカシミヤ大好きでたくさん所有していますが、中でもブルネロクチネリのカシミヤ100%のクッションが最愛のアイテム。毎日枕代わりにしていますが……。加齢臭による臭さで、良さが半減しないように結構頻繁に洗ってます(笑)。上質なカシミヤは、モノ持ちが良い!っていうのを一番感じている一品です。

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE