ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

そのスニーカーはやめましょう!

▶︎女子が笑ってる…ダサすぎるオジサンの「ボディバッグ」。絶対抑えるべき、3つのポイント。

カジュアルなスタイルに合わせやすいフットウェアの代表といえばスニーカー

もちろんオジサンたちも休日にはお世話になっていますよね。ただ、カジュアルだからこそ安易に何年も履き続けていて、お手入れ一切無しの方が多いです。気を緩めやすいのか新規で購入の際も、案外ミスセレクトしているのがスニーカーです。

この夏、見かけたダサオジが履いている即刻退場スニーカーの特徴について紹介します。スニーカーの機能ではなく、あくまでもオシャレの観点からの批評ですので怒らないでください。

退場ポイント① ヴィンテージ?スニーカー

すでにヴィンテージ物?と思われるぐらい何年も履き慣らしたスニーカーの方が多くいらっしゃいます。そんなスニーカーに限って、お手入れなしの状態です。部分的に擦り切れていたり、なによりシューレースがグレーですよ。不潔感は最悪です。即刻退場してもらいましょう。

ビジネスのときは気をつけていても休日は案外、ちょっと出かけるぐらいだから大丈夫って思っているんでしょうね。

長く履き続けるのは悪くはありません。ただスニーカーは”消耗品”です。くたびれてきたら買い替えるなり、日頃からしっかりお手入れしましょう



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5