着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 グッチVSトーマス・マイヤーどっちが買い?!

2016.12.9 2016.12.9
2016.12.9

12.9(金)

おはようございます。サトシーノです!

早くも金曜日…。今年の12月は思った以上にダッシュですぎていきます。みなさまも忙しく過ごされているのではないですか? 最高の年越しを迎えるために、頑張りましょう〜!

展示会ラッシュで、私もあちこち走り回りながら記事書きながら…な日々が続いてます。

今日はケリングのサングラス展示会のレポートを。

今回の目玉と言えば、グッチアイウェア!またケリングに戻ってきました〜!これによって、アレサンドロ・ミケーレのクリエーションが濃厚に反映されたデザインが多数増えています。コレクションでも使用していたモデルも手に入れることができますよ!

中でも、私が「絶対に買うぞ!」と決めたモデルがこちら。

2ブリッジのティアドロップモデルです。色はクリアなグレーカラー。クラシックな印象とスポーティさが合わさったデザインと、私の顔に合う数少ないバランスのとれた大きさに一目惚れしました!値段も3万円台とかなりお買い得です。早く発売されないかな〜。

ちなみに、こちらは色違いのブラウン。これかけるだけでイタリア人になれます(笑)。サングラスは、気に入れば色違いでよく買うので(サンローランも2本買い)、これも色違いでいくかな(笑)。

テンプル部分にグッチのアイコンであるウェブがチラット見えるのも今っぽい。(今年の春夏は、ウェブを使ったバッグも増えてました!)


それから、めっちゃ欲しくなったのはトーマス・マイヤーのサングラスです。トーマスマイヤーといえば、ボッテガヴェネタのクリエイティブ・ディレクターとして有名ですが、自身のブランド「 Tomas Maier(トーマス・マイヤー)」も絶好調!特に、アイウェアが超人気なんです。トーマス・マイヤーのサングラスの魅力は、なんといっても素敵な色使い。顔立ちを上品に、時には優しく、時には知的に……。そんな風に大人の顔を色気のある印象に変えてくれます。前に出すぎない控えめなデザインで、服装を選ばず幅広いコーディネートにマッチします!

私が欲しいのは、こちらのモデル。やや小振りで知的さを感じさせる、シンプルなデザインが気に入りました!なんだか一気に、大人になりました(笑)。カジュアルにはもちろん、ジャケットスタイルやコートに合わせたいな〜。シンプルなコーディネートにバッチリ合うはずです!

この柔らかいオレンジがかった色合いのサングラスも欲しい!日本人の肌色に馴染みやすいから合わせやすいですよ。これも知的に見えるな〜(自分で言うな!)。第一印象は、顔で決まりますから。アイウェアで自分を格上げするのも技術のうち。(中身もしっかりつけろよ!)
この春は、トーマス・マイヤーのアイウェアも絶対買います(笑)。

久々に、教えてお姉様!にもご出演いただいた麻紀さんにもお会いできました!今回もいろいろ教わりましたよ〜。※教えて、お姉様!橋口さん編はこちら

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO