ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【オジサン、足元冷やしてイイことないよ】冷たい足元を温めてくれる、名作靴5選とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

寒い日に良いブーツ履いて出掛けるとリッチな気分で過ごせます

1年で最も寒い時期が到来し、東京の最低気温もマイナスに突入…。冷たい北風が吹き、大雪に見舞われるエリアも増えています。

かつて理科の授業で習ったように、冷たい空気は下へ落ちるので、人体において最もこの寒さの影響を受けるのは足元。足を冷やして良いことはないので、防寒を考えてブーツを履くのがおすすめです。

というわけで、第165弾では足を温めるブーツをピックアップして紹介したいと思います。

血流が多く走っている足首は、皮膚が薄く、とくに外気の影響を受けやすく冷えがちです。

足首が冷えて、体内の血液が冷やされてしまうと、頭痛や腰痛、肩こり、だるさ、食欲不振などに代表される不調を引き起こしてしまいます。

なので、保温性の高いソックスを履き、さらにブーツで足首を温めることで、この冷えを回避することが可能。

“頭寒足熱”なんて言うように、足を温めるのは重要なんです。

では話をクルリンパと戻して、 足を温めるブーツの投稿5選をご紹介していきます。

オールデンの「タンカーブーツ 45491H

まずは、赤茶が美しい靴雪でも怖くない靴寒波に備えたいブーツ雪でも安心して履ける靴仕事始めに履いた靴の回に続いての登場となる@takaaki.seungmyeong.oshimaさんの投稿。オールデン(ALDEN)の「タンカーブーツ 45491H」 です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オールデンの中でも根強い人気を誇る、タンカーブーツ。

従来コードバンだった素材をホーウィン社のクロムエクセルに変更し、耐久性を向上させ、堅牢な表情に仕上げているのが、45491Hです。

熟練の職人が手作業で行うスキンステッチや、クッション性に優れるプランテーションソールなど仕様はそのままですから、汎用性がアップしているのは言わずもがな。

昨年に引き続き、今年も雪の中でのタンカーブーツ姿を披露してくださった@takaaki.seungmyeong.oshimaさん。いろいろネガティブな要素もあるようですが、気にせず履いている姿勢がオトコらしくてカッコいい!

あくまでワークブーツですもんね。

来年の話をすると鬼が笑いますが、来年も再来年も雪に中でタンカーブーツを履いた投稿をして頂けると嬉しいです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5