ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「なんで私がイジメられなきゃいけないの?」ランチタイムの社内不倫を目撃したとき、27歳OLに起きたこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

いつの時代でも人々を悩ませるのが人間関係の問題だ。引っ越しや転職、進学などで環境が変わり、新しいコミュニティに馴染めずに苦労した人も多いのではないだろうか。

だれも知り合いがいなくて不安な時にだれかに手を差し伸べてもらえたら、どんなに救われた気持ちになることだろう。でも、その人にもし、誰も知らない裏の顔があったとしたら……。

※この記事は取材を元に構成を作成していますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しています。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤本あずさ(仮名)は、今年27歳になる会社員。新卒で入った会社をすぐに辞めてしまい、短い期間で転職を繰り返している。

あずさは地味で暗そうな外見をしており、あがり症で会話も苦手だ。新しい職場に入っても緊張から失敗を繰り返し、すぐにいじめの対象になってしまう。

「今回で4回目の転職でした。回数を重ねるごとに転職は難しくなっていきます。もう失敗できない。気分は初日から背水の陣でしたね」

そんなあずさを迎えたのは、先輩社員である古川朋美(仮名)の、人の良さそうな笑顔だった。

「わからないことがあったら、なんでも聞いてくださいね」

「...みんな最初は私に、そう言ってくれます。でも、だんだん要領が悪い私に愛想をつかしてしまうんです。この人にも嫌われたらどうしようって、いきなりマイナス思考全開でした」

しかし、そんなあずさにも朋美は優しく接してくれた。

覚えが悪いあずさに丁寧に仕事を教え、上司に叱られた時もやんわりとフォローしてくれる。あずさが何かを言うと烈火のごとく怒る上司も、朋美があずさのフォローに回ると、表情をゆるめて説教から解放してくれた。

「なにからなにまで面倒を見てくれて、朋美さんが天使のように思えました。この会社に入れてよかったって心から思ったんです」

休憩時間になると、朋美はあずさをランチに連れて行き、あずさが他の女子社員と仲良くなれるように気遣ってくれた。

朋美のおかげであずさは社会人になって初めて、仕事が楽しいと思えるようになった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5