ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

20代女性の衝撃ホンネ。「こんな上司は絶対イヤ」ワースト3とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「頑張ってるハズなのに、その方向性があらら……ちょっと残念!」な「惜しいよオトコ」を、イラストレーター平松昭子さんのマンガ&エッセイでご紹介している人気連載「ココが惜しいよ、40オトコ」より特別編。

本日ご紹介するのは、過去の連載の中から20代女性が選ぶ「こんな上司は勘弁! ワースト3」。令和の20代女性は、どんな上司を「苦手」「できれば避けたい」と感じてるのでしょうか? 早速ご紹介してまいりましょう!

まず、第3位!

【第3位】「深夜早朝にメールしてしまう」上司

3位は、深夜早朝にメールを送ってしまうメールナラ・イイデッショウ氏(元の記事はこちら)。

「メールは相手が都合のいいタイミングで開いて確認するから、深夜明け方に送ってもまぁ許されるハズ」と思っている方、要注意!

20代女性からは次のような声が……。

「上司からのメールは、すぐに確認しなければいけないと思うので、深夜早朝に送られると正直気が休まりません(涙)」
「たいして急ぎでもない用件は、送信予約機能を使って勤務時間内に送ってほしいです」

部下に送るメールの送信タイミング。“当たり前のこと”として気にかけることができる方は、とことん相手を気遣える心の持ち主ではないでしょうか?

メールやSNSが発達した時代。すぐに連絡が取れてとても便利な世の中になりましたが、そのぶん、最大限の配慮を部下にも忘れない上司は、スマートでカッコいいなと思います♡

そして、深夜に長文メールを送ってしまうと、妙にハイテンションで翌朝イタイ目に遭う可能性もありますよね自分を守るためにも「メールを送る時間帯」には気をつけてみてくださいね。


気になる2位、そして1位は?
後編に続く

 

Text:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5