FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【青信号になった瞬間アクセルMAX!?】俺の前に車はない。俺の後を車は走る!

【マンガで紹介】運転テクに自信あり。カソクーハ・マケナイーゼ氏〈惜しいよオトコ・その73〉

東京の銀座や六本木などでは、ため息の出るような高級外車をたくさん見かけます。

信号待ちしているクルマが、新車だとすべて1000万以上クラス?なんてことも。

それにしても、スポーツタイプの外車に乗っていらっしゃる方は、その性能を見せびらかしたくなるのでしょうか?

それとも、華麗なる運転テクニックや加速ワザをご披露されたいのでしょうか?

どうか事故が起こりませんように……と祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・

赤信号が青に変わるやいなや、隣に負けじとばかりに猛スピードで発信するクルマ、ときどきお見かけします。

ということで本日ご紹介するのは、「カソクーハ・マケナイーゼ」氏。若い頃、深夜のF1グランプリの生放送を食らいつくようご覧になっていたのではないでしょうか?。

 

自分では運転をしないので、いつもタクシーにお世話になっている私。以前はよく車酔いしていましたが、最近は丁寧に運転してくださる方が多く、車酔いすることが減ってきました。

でもたま〜に、急発進が好きなタクシーにあたってしまいます。特に急いでいるとも伝えていないのに突然、急加速されることも。

もともとスピードが苦手なので怖いですし、特に路地では小さな子が飛び出してきたら、とヒヤヒヤします。

運転テクニックや急ブレーキに自信がある方なのかもしれませんが……。

 

高級外車の急発進をいちばんよく見かけるのは、銀座の晴海通り。道がまっすぐ伸びていますし、ピカピカの高級車も映えますよね。だれかと競争したくなってしまうというお気持ち、わかるような気もします。

以前は急発進するマリオカートも見かけました。なんだか懐かしいです。

 

ですが、いくら運転テクニックに自信があり、安全な場所だと思っていらしても、急発進はゲーセンや専用サーキットなどでお願いいたします。万が一ということもありますし、子供が憧れて自転車などで真似するといけませんよね。

理想の男性は、静かに滑らかに発進できる方。スピードやテクニック重視の運転よりも、いつ、どんなときでも安全運転のほうが、はるかに格好いいと思います。

それでは次回の惜しいよオトコもお楽しみに〜!

Illustrations&Text: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE