ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【後編】20代女性が「勘弁して!!」と思う、困った上司とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「頑張ってるハズなのに、その方向性があらら……ちょっと残念!」な「惜しいよオトコ」を、イラストレーター平松昭子さんのマンガ&エッセイでご紹介している人気連載「ココが惜しいよ、40オトコ」より特別編。

過去の連載の中から、20代女性が選ぶ「こんな上司は勘弁! ワースト3」の第3位は、深夜早朝にメールを送ってしまうメールナラ・イイデッショウ氏(元の記事はこちら)でしたが、2位、そして1位は果たしてどんな上司なのでしょうか?

前編はこちら。

【第2位】「デカい仕事は俺のもの」な上司

2位は、大きくて目立つ派手めな仕事を何でも俺のものにしてしまう、オレッテ・ビッ氏です(元の記事はこちら)。

「自分を大きく見せたい」という心理から出没しがちなのが、こういった男性。オレッテ・ビッ氏はパーティで、女性に仕事の自慢話をしています。

ですがここで注意! 部下がいる場で「あの事業は俺が手がけたモノなんだ」などと言ってしまうと、好感度を下げてしまうかもしれません。

「世の中のほとんどの仕事は、複数の人の協力があって成り立つものですよね。自分のモノと言ってしまうのはどうなのか……って思います」
「本当に大きい仕事をしたら、本人が言わなくても周りが知っているはずでは?」

“自分の武勇伝を語ってしまうオジさん” は、いつの時代も敬遠されがち。

「能ある鷹は爪を隠すタイプの上司についていきたいです」

仕事ができる人は、何を言わずとも大物のオーラを放っているもの。謙虚さは信頼にも直結するため、部下からも自然と慕われるようになるでしょう。なんかすごそうな人だな……ぐらいの方が後輩からは慕われるようです

 

いよいよ第1位。20代女子が「こういう上司はイヤだ」と思う、嫌われてしまう上司のタイプ、ナンバー1は果たして?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5