ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「腕時計コーディネートの干場流10のルール」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

①なるべく歴史のある腕時計ブランドの中で、流行廃りの少ないシンプルな定番モデルを選ぶ。
②成金趣味で嫌味になる超高額過ぎる腕時計は、服装とも自分とも釣り合わないから選ばない。
③派手な腕時計、多色使いの腕時計は選ばない。
④クラシックスーツには基本、革のストラップを合わせる。
⑤腕時計の革のストラップ、ベルト、靴、鞄、メガネのフレームの色を揃える。
⑥腕時計の金具の色、ベルト、靴、鞄、メガネの金具の色を揃える。
⑦腕時計のケースサイズが大きければカジュアルスタイルに、小さければドレススタイルに。
⑧腕時計に使われている色が、ステンレスのストラップがシルバー、文字盤が黒、針が白の3色なら、その3色を使い洋服を選ぶ。
⑨腕時計がクラシックなデザインならクラシックスタイルに。スポーティなデザインならスポーティなスタイルに。腕時計のデザインに合わせて洋服のテイストを揃える。
⑩上記の基本を理解した上で、たまにあえてハズす(笑)

先日の腕時計魂ライブにお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5