BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「MINEDENIMの取り扱い開始!!」

2020.11.23 2020.11.23
2020.11.23

僕が好きなものだけを集めたオンラインのセレクトショッップ「MINIMAL WARDROBE(ミニマル ワードローブ)」で、またひとつ大好きなブランドの取り扱いが始まりました。日本を代表するスタイリストの野口強さんがディレクションを手がけるデニムブランド「マインデニム(MINEDENIM)」です。


今までいろいろなデニムを穿いてきましたが、実は毎日穿いているのはマインデニム。ようやく念願が叶って取り扱うことになりました。キモは圧倒的にシルエットが美しいこと。そして穿き心地が良いことです。ストレッチのさじ加減が実に絶妙で、デニム本来の風合いは保ちつつも、膝が抜けにくいのもポイント。岡山の自社工場で手掛けるオールハンドによる色落ちの加工も、そのセンスはピカイチです。

ということで、数あるマインデニム中でも僕が愛用しているものだけをラインナップました。漆黒ブラックとUSEDブラックに関しては「スーパースリム」。リジッドのブルーデニムは「ニュースリムテーパード」。USEDブルーは「スタンダードスリムストレート」。僕のサイズはすべて31。従来のデニムよりかなり細いので、通常サイズより1サイズ上を選んで穿いています。


あまりに自分の体型に合うので、10本ほど愛用していまして……(笑)。漆黒ブラックは同じものを2本。漆黒ブラックの膝にスリットが入ったものは1本(後から自分で裾をカットオフしました)。USEDブラックに関しても3本。USEDブラックの膝にスリットが入り裾がカットオフしたものは1本。リジッドブルーは1本。USEDブルーに関しては膝下から裾にかけてスーパースリムのように細く直し、裾幅も15.5cmにして穿いています。

ちなみに今回は、僕が選んだ女性用のデニムもご用意しました。シルエットが綺麗で、履き心地が良く色落ちが美しいデニムをお探しの方、男性も女性もぜひ一度穿いてみてはいかがでしょうか。一度穿くと他のデニムが穿けなくなってしまうはずです。既に問い合わせが殺到しておりますので欲しい方はお早めに!

 

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.2.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO