BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「JIL SANDERの取り扱い開始してます!!」

僕が好きなものだけを集めたオンラインのセレクトショッップ「MINIMAL WARDROBE(ミニマル ワードローブ)」で、またひとつ大好きなブランドの取り扱いが始まりました。そうです、世界のミニマリストの女王として知られるモードブランド「ジル サンダー(JIL SANDER)」です。


創業者ジル・サンダーのフィロソフィを引き継いだ、現クリエイティブディレクターのルーシー&ルーク・メイヤーのコレクションの中でも表参道のお店で一目惚れして購入したのが、このロングコート。一見、シンプルな黒のステンカラーに見えますが、レーヨンにポリエステルを混紡した素材をたっぷりと使っているので着ると柔らかくて美しいマントのようなドレープが出るのがキモ。独特のエレガンスを漂わせつつも、バックに入ったロゴがベンチコートのようなスポーティさを感じさせるのもポイントです。

スーツの上に着るクラシックなロングコートは、ほとんど持っているので、たまにはこんなデザインもいいかなと……。シルクカシミアの黒のクルーネックのニットに黒のテーパードパンツ、足元はWHのプレーントゥやスニーカー。いつものモノトーンのスタイリングに、ちょっと物足りなさを感じた時にこのジル サンダーのコートを羽織ると大人の余裕と遊び心が生まれそうです。

当然、ジル サンダーでも売れ筋の人気アイテムですが、どうしてもMINIMAL WARDROBEでお取り扱いしたかったので、交渉し続け何とか期間限定でお取り扱いできることになりました。ちなみに僕が着ているのはSサイズ。数量も期間も限定ですので欲しい方はお早めに! MINIMAL WARDROBEのサイトへはコチラから!

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

【期間限定販売】
2020年11月16日(月)〜11月29日(日)
※2週間のPOPUP商品となっております。

【商品情報】
JIL SANDER COAT TIPTON PNT
¥184,000(+TAX)
表地:67% Rayon、33% Polyester、
裏地:100% Cotton

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE