WATCH 時計、見せてください!

【CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ編】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は9000件を突破しました! いよいよ1万件の大台も見えてきましたね。皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪
これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

 

さて、オーデマ ピゲと言えば、世界3大時計のひとつであり、やはりブランドの顔とも言えるロイヤル オークが圧倒的に認知されていますが、今回は私が以前から気になっている新作、CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲを取り上げます。

2019年のSIHHで初めてその姿を現して以来、時計愛好家の注目を一身に集めていますよね。
そのミステリアスな名前の由来ですが、CODEはオーデマ ピゲのDNAでもある挑戦(Challenge)、継承(Own)、追求心(Dare)、進化(Evolve)の頭文字から成り、一方の11.59とは、新しい一日の始まる一分前である「11時59分」を意味しているのはご存知でしたでしょうか。


一見、正面から見ると正統派なラウンドフェイスのドレスウォッチに見えるのですが、側面からみると、挟まれたミドルケースが八角形になっているのがオーデマ ピゲらしいなぁと感じます。他にも様々なデザインのこだわりや秘密があるのですが、前置きは程ほどにして早速#腕時計魂に投稿された作品たちを見てみましょう!

 

最初にご紹介するのは@hiro_1999さんの投稿。
画面いっぱいにダイヤルが配置されていて、とっても迫力がありますよね。
この時計の魅力が伝わる一枚です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

中々見る事のできない裏側の写真も投稿してくださっていたのでそちらも合わせてご紹介しようと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

うーん、美しい。ずっと見ていられそうです。時計の裏側って小宇宙みたいですよね。

 

次にご紹介するのは@love.watches20さんの投稿。
中三針のモデルとクロノグラフつきのモデル、両方お持ちなんてとてもうらやましい!
それぞれ、同じブルーでもそれぞれ色やグラデーションの具合が違うのもコレクターにとっては嬉しいポイントと言えそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして、この方、ブルーの2本だけでなく さらにグレーもお持ちなんですよ!
発表されてからまだ2年目ですが、短期間にこれだけ蒐集したくなってしまうCODE 11.59の魅力ってすごいですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 グレーもシックでとても素敵です!

 

次にご紹介するのは@code11.59さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブルーのダイヤルが光る様子がよくわかりますよね。角度で表情が変わるのもこの時計の大きな魅力のひとつと言えますね。

 

さて、最後ご紹介するのは@emochi111さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

とても美しいパープルカラーです。
光が当たる屋外で見ると、さらに目を引く時計だということがよくわかる投稿ですよね。

とても美しいCODE 11.59の魅力、感じていただけましたでしょうか。

皆さまから取材先としてリクエストをたくさんいただいている通り、福田さんも私も早く名古屋にできたオーデマ ピゲブティックにおじゃまして取材したいなぁと思っております! 早くコロナ、終息しないかなぁ。

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE