ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【オーデマ ピゲのロイヤルオーク編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

細部にこだわりが光る!第11弾です!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

この企画を始めてから「#腕時計魂」の投稿数がどんどん増えており、非常に嬉しい限りです。これからもみなさんの投稿をお待ちしておりますので、どしどし投稿してください!

前回はブライトリングのナビタイマーを紹介しましたが、今回で第11弾です! ご紹介しますのは、オーデマ ピゲロイヤルオークです!

1875年に創業して以来、145年以上の歴史を持つスイスの老舗時計ブランド「オーデマピゲ」。中でも代表的なモデルであるロイヤルオークは、高級腕時計として初めてステンレススチール素材を使用し、これまでのスポーツウォッチの概念を根底から覆すモデルとして1972年に登場しました。

1972年に天才時計デザイナー、ジェラルド・ジェンタが発案したこの腕時計は、“ラグジュアリースポーツ”というジャンルを確立した金字塔的なモデルです。

性能はもちろんのこと、幅広いコーディネートにマッチする普遍的なデザイン性が最大の魅力。スーツなどのフォーマルな格好に限らず、Tシャツにジーンズというカジュアルな格好にも合わせても違和感がありません。

今回は数々の素敵な投稿の中から、珠玉の5枚をご紹介しましょう!

まず最初にご紹介するのは、@skyblue_styleさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは2012年に40周年記念モデルとして発売された復刻版!1972年当時の名品を、ケースサイズからダイヤルデザイン、ムーブメントに至るまで忠実に再現したスペシャルエディションです。ロイヤルオークファンにはたまりませんね!

お次は、@aloharox_さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ピンクゴールドに新緑のコントラストがたまらない一枚! 文字盤が新緑の色を反映して非常に深い緑を出しています。旅先につけていきたい一本ですね。

続いて、@oitan_styleさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

モノクロームのシックな一枚。大人の男性にピッタリですね。

4枚目は@gwatchgさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは2015年のロイヤル オーク・パーペチュアルカレンダー! ブルーのダイヤルと、光の当たり具合によって色合いの変わるゴールドが美しいです。モダンなデザインにもウットリしてしまいますね。

最後にご紹介するのは、@nobubouzu59さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは2019年に登場した15500stでしょうか。少しの光にも反応してキラキラ光る美しさがたまりませんね! 41mmサイズなので存在感もあります。全体的に洗練されていながらスポーティな印象ですね。

いかがでしたか? 今回はオーデマ ピゲのロイヤルオークを紹介させていただきました! ロイヤルオークは基本的には伝統を継承しつつも、細部にこだわりがみられるので面白いですね。改めて、どんなシチュエーションにも万能なモデルだということが皆さんの投稿からよく分かりました。

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5