ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【モーリス・ラクロアのアイコン編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は7700件を突破しました! あっという間に8000件ももうすぐですね♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回は最近気になる!!とソウルメイトの皆さんからも多くお声をいただく
モーリス・ラクロアの「アイコン」にクローズアップしてみたいと思います!

モーリス・ラクロアは1975年にスイス・セレジェネで創業したブランド。

大人気のモデル、アイコンは2016年にクオーツで登場し2018年にオートマチックが。そのとても完成度の高いデザインとコストパフォーマンスの良さから、あっという間に人気が爆発したんですよね。ちなみにアイコンの前身になったモデルは1990年に発売された「カリプソ」というモデルだとご存知でしたか? きっとべゼルに取り付けられた爪なんかを見ると、なるほどと思いますよ。

さてさて、前置きもほどほどに早速皆さんの投稿を見てみましょう!

最初にご紹介するのはgladstone0701さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ポケットチーフの代わりにアイコンがのぞいているなんて、素敵な構図ですね。

次にご紹介するのはyassan202006さんの投稿。水も滴る良い時計。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

雨の金曜日に撮影されたそうですが、大胆な構図です。

次にご紹介するのはpano.1553さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

時計と一緒に景色を見下ろしているところでしょうか。アイコンは腕に乗せたところもイイですね!

次にご紹介するのはjyounetsu7hiroyukiさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはクロノグラフ搭載のモデル。ネイビーとホワイトのコントラストが素敵ですね!

最後にご紹介するのはkoji_nkzwさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アイコン クロノグラフ スケルトン。複雑な構造に思わず見入ってしまいますね!

 

モーリス・ラクロアの「アイコン」いかがでしたか。程よくスポーティーなデザインでスーツやレザージャケットにも似合いそうです。

実は私もレディースの35mmブラックMOP ダイヤ入りのモデル狙っているんですよね。とっても素敵なので気になる方は検索してみて下さい(笑)

次回も厳選した人気投稿をたくさんご紹介したいと思います。ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5