ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【グランドセイコー編その弐】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は8900件を突破しました! 最近は秋を感じる季節感たっぷりなソウルメイトのみなさんの素敵な投稿を拝見するのが、毎日の楽しみなんです♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回は取材動画を公開する度に大人気のグランドセイコーを取り上げたいと思います。グランドセイコーの誕生は1960年。今年は記念すべき60周年のアニバーサリーイヤーなんです!

創業以来、セイコーのフラッグシップとして最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を常に追求してきたブランドということは腕時計好きの方なら、よく御存じと思います。そして2017年には独立ブランド化したことで、さらに国内、国外においてその認知度が高まりましたよね。

#腕時計魂」に投稿された素敵な写真5選を早速ご紹介します!

最初にご紹介するのは@kazu_zakkyさんの投稿、雪白ブルーのGSです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

淡いブルーのカラーリング、美しいですよね。
雪白ダイヤルはスプリングドライブ発祥の地であるセイコー塩尻工房から望む穂高連峰に積もった雪をイメージしてデザインされたものだってご存知でしたか。
海外ではsnowflake(雪の結晶)の愛称で親しまれているんですよね。

次にご紹介するのは@tkmrxyzさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは、2020年に限定250本で発売になった「グランドセイコー銀座リミテッドエディション」ですね!
輝く銀座の夜の街並みを表現した、ブラックダイヤルにピンクゴールドの模様が浮かび上がるダイヤルは、とっても目を引きます! ケースの美しい鏡面仕上げにもうっとりしてしまいますね。

次にご紹介するのは@unatarou1971さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2019キャリバー9Sの誕生20周年記念モデル。
特徴のあるこのダイヤルのパターンは、グランドセイコーの「G」「S」と初の10振動モデル45GSを生み出した第二精工舎の「S」マークが規則的に配置されているんですって!
とても綺麗に撮影されているので、思わずじっくり見ちゃいますよね。
デニム地シャツと、革ベルトとの組み合わせもおしゃれです。

次にご紹介するのは、@p._kentaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはGS独立前のモデルなので文字盤にまだseikoのロゴを見る事ができますね。
バランスの良い構図のお写真で、スーツや靴とのコーディネートのクラシックな雰囲気の組み合わせが素敵です。時計にも普段から大事に愛用されている様子が見てとれます!
愛でる時間も楽しいのですが、腕時計はやはりきちんと使ってこそですよね。

最後にご紹介するのは@hiromitnkさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはグランドセイコー誕生60周年記念モデルのひとつなんです。
ダイヤルがブランドカラーの紺色である事に加えて、べゼルもマッチする「グランドセイコーブルー」になっていますね。とってもグランドセイコーらしいデザインで素敵です!

グランドセイコーのコレクション、いかがでしたか?
GSはやはりモノづくり大国ニッポンが世界に誇れる時計ですよね。

私と福田さんが新しくなった銀座和光にできた、グランドセイコーのフラッグシップブティックを取材した動画はこちら! ここに来れば自分だけのビスポークもできちゃいますよ♪ 
 

 

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5