ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記 超レア!谷中先輩×兄貴がハマったシャツ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2.8(水)

こんばんは、サトシーノです。

みなさま、お待たせしました! 今回も谷中先輩のコーディネートをチェック、チェーック!って、言っていたら……。本当にチェックなアイテムを着てご登場(笑)。

 

 

レザーコート/ロロ・ピアーナ
シャツ/ラルフローレン パープル レーベル
ニット/アドリアーノ ランニ
ニット帽/エルメス
パンツ/PT01
シューズ/エルメス


今回のコーディネートのキモである、このチェックシャツ。ラルフ ローレンの最上位のメンズライン、ラルフローレン パープルレーベルのものだったんですが……。(それにもビックリ)何を隠そう、こちらなんとカシミア100%素材なんです!!!!!(ビックリ仰天)どんだけ、カシミア好きなんですかー!って流石に叫んじゃいました(笑)。


たまたま、編集部に来ていた「アニ散歩」でおなじみの片野兄貴。(最新の第31回はこちら)流石、服好き、このシャツの事実を聞いて、早速肌触りを確認。(この絵もかなりレア〜!)編集部は、服の話をしだすと誰にも止められません(笑)。明日までに仕上げないと行けない作業なのに、こんなの見ちゃうと、一時休止。みんなで、あーだーこーだー語り合っちゃいました。この時間が一番楽しんですけどね(笑)。

カシミア素材だから、色出しも鮮明だし、なにより肌触りがトロトロ…。パープルレーベル初期のころに購入したと言われてました。ラグジュアリーを極めるブランドの意思表示が、このシャツ一枚で、十分に伝わってきますよね。値段は……。聞かないでおきます(笑)。

因みに、私もパープルレーベルのカシミアのタートルニット、アウトレットで購入しましたが、4年経っても全然形崩れしておりません。(クリーニングには出さず、エマールを使って自宅でケアしています)。良いものを長く使うってことは、本当に一番賢い買い物だと思います。何より、こんな着心地は、普通では味わえませんから!


サラッとコーディネートしているこのレザーコートも激ヤバ! 出ました、ロロ・ピアーナ〜!(谷中さん得意の清水ダイブアイテムです)こちらのコートは、少し肩のラインを落としているのと、やや短い着丈とのバランスが絶妙! バブリーなオジさんのイメージが強いレザーコートを、ニット帽やチェックシャツといったアイテムで、うま〜くカジュアルに着こなされています。


リブパンに、エルメスのチャッカブーツを合わせるあたりもスポーティで、今っぽいですよね〜。時代に左右されない極上な逸品たちをこれ見よがしに見ぜず、あえてラフに取り入れるのが谷中流。サラッと、が一番格好良い!ってことを身を持って教えてくれています。今日も勉強になりました〜。お腹一杯です!(笑)。

ロロ・ピアーナ
https://www.loropiana.com/jp/


ラルフローレン パープル レーベル
https://www.ralphlauren.co.jp/ja/men/purple

エルメス
www.maisonhermes.jp/




 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5