ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはこちら】「そんな服着ていたら…」明らかなセクハラ発言に辟易。男性の日傘を否定する時代遅れ上司の発言は許されるものなのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】東山みずきさん(仮名・34歳)はファッションやヘアに対する規則が比較的少ない会社で働いている。好きな服に身を包める楽しさを感じていたが、今年の部署移動でスーツ至上主義の上司に当たってしまう。不快だと思っていた矢先、ある男性社員と上司がトラブルになる…。

-----------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「男性社員が日傘をさして通勤したことを上司が揶揄したんです。男がさすものじゃないと。ちょっとありえないですよね。今年は、例年よりさらに猛暑ですし、日傘は必要不可欠。男性であろうと女性であろうとさしても問題ないと私は思います。それに日傘をさすことで、汗を少しでも予防すれば、むしろ清潔感にも繋がると思いませんか?汗、ビショビヨの姿より、全然いいと思うんですけど」。

ちなみにこの上司、ファッションにはうとく、いつもスーツはヨレヨレ。この暑さで汗ドロドロで通勤し、着替えることもなく、そのまま働いているという。

「不衛生ですよね。ニオイもちょっと気になりますし…」。

確かに一度濡れるとさらにニオイは気になるだろう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5