ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】【夫婦で対立する教育方針に疲弊】ゲーマー夫は子供のゲーム依存を正当化「空間認識能力が高まるんだぜ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】
夫と小学校5年生の息子と3人で暮らす麻美子さんは、息子の目にあまるほどのゲーム依存に悩まされてきた。学校でもいじめに発展するほど子供たちのゲーム依存が大きな問題となっているにもかかわらず、自身もゲーム中毒者の夫は麻美子さんの訴えにも全く聞く耳を持たず……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夫は視力が悪いのですが、これは隔世遺伝でゲームとは無関係だといつも力説しています。ゲームをし過ぎると睡眠の質が下がるとか、無気力になるとか学力も体力も落ちるとかいうけど、俺は全くそうなっていない、デマだ、俺が生き証人だと言います」

そんなことよりも、ゲームにはメリットもたくさんある、というのが夫の持論。

「ゲームにもいろいろあるけど、RPGでもパズルでも何でも、やりこなすには分析力や想像力が必要だからね。このセリフは耳にタコができるほど聞きました。分析力や想像力は、スポーツや音楽でも使うし培うことができると私は思うのですが」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5