ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 得するクルマ生活

【アイサイト必須】2代目レヴォーグの売り時は海外市場の動向に合わせるとコスパ最強

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
安全装備や自動運転でますます高額化している現代のクルマ。上手に購入する方法は? さらに、所有してからも様々なトラブルやアクシデントが起きるのがカーライフ。それら障害を難なくこなし、より楽しくお得にクルマと付き合う方法を自動車ジャーナリスト吉川賢一がお伝えします。

2023年9月7日、スバル「レヴォーグレイバック」の事前予約が開始となりました。発売日は11月24日とのことです。スバルのステーションワゴンとして人気のレヴォーグ(2代目)は、2020-2021の日本カー・オブ・ザ・イヤーを獲得するなど、国産車の中でも群を抜く完成度の高さを誇るモデル。今回登場したレヴォーグレイバックは、その兄弟車であり、レヴォーグを購入検討中だった人にとって、悩ましい選択肢となることでしょう。

そんなレヴォーグですが、現行である2代目モデルは中古車価格が高い傾向にあり、リセールも高い傾向。カーライフコスト・パフォーマンス(買値から売値を引いた金額)がかなり高くなる、おすすめのモデルのひとつなのです。現行レヴォーグの中古車購入のポイント、そして手放す際のコツをご紹介します。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5