ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

なぜかSNSで期間工を大募集中!「スバル車がバカ売れ説を検証してみた」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

攻めの姿勢いまだ見えず。日本のスバルは大丈夫なのか?

皆さんも日々SNSに触れていると思いますが、最近Twitterで目にするプロモーション案件がスバルの期間従業員の募集です。ふと見ると条件次第で最大50万円の報酬増とあるじゃありませんか! スバル車ってそんなに売れてたかな? と思いつつ、SUBARU公式HPにアクセス。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

最新の工場出荷目途(OEMを除く)を確認すると、もっとも長納期なのは4~5ヵ月表示のクロストレック全グレードとインプレッサのe-BOXER、フォレスターの1.8Lグレードであり、他のモデルはだいたい2ヶ月程度。ザックリいうと売れ筋でも半年待たずに乗れることを意味します。昨年を思えばだいぶ回復したなという感じ。関係者の皆様、ご苦労様です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

現行ラインナップを確認すべく普通車の車種一覧を表示。OEM2車とBEVのソルテラを除くと現在7車種が主力モデルと受け取れます。さらにボディタイプ別に表示すると、ワゴンがインプレッサ、レガシィアウトバック、レボーグの3台。セダンはWRX S4しかなく、SUVがクロストレック、レガシィアウトバック、フォレスターの4台。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そしてスポーツがレヴォーグ、WRX S4、BRZの3台です。ピンときた方もいらっしゃるでしょうが、ボディタイプ別に分けると重複する車種が出てきます。ちなみに全車アイサイト搭載。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5