ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】仕事ができないコンビニ店員は、なぜ仕事ができないのか? 現役キャストの分析が「サラリーマンにも刺さりすぎる理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

【前編あらすじ】

ベテランコンビニ店員の佐久間知子さん(仮名・38歳)によると、よくある態度の悪いお客さんやカスタマーハラスメントよりも、一緒に働く店員の方がストレスを抱えることがはるかに多いという。

今回は佐久間さんに特に一緒に働いていてストレスを感じる店員をランキング形式で紹介していただく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3位:融通が利かない店員

「もちろんお店にはルールがあるので、それは守らないと行けないんですけど、正直そんなに守る必要のないルールもある訳です。

この前無料の小さいビニール袋を1枚欲しがっているお客さんがいたんですが、融通の利かない店員が『ダメです』の一点張りで......」

佐久間さんによるとお店では一定の商品を購入した人しか、そのビニール袋をつけない決まりになっているらしい。

「わたし的には別に1枚くらい損害もないし、サービスで付けてあげればって感じなんですけど、その人はダメの一点張りでお客さんと口論にまでなって......。

挙句の果てには怒ったお客さんが、こっちにその店員の文句を浴びせてくるんですよ。

たかが無料のビニール袋1枚のために、お客さんを怒らせた上に、こっちにまで被害がかかってくる。

それを考えたら、ビニール袋1枚、箸1膳、おしぼり1枚くらいあげてもいいじゃない?って思います。

そりゃ何十個も欲しがられたら困るので断りますけど、そのくらいの融通は効かせてあげてもいいのに。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5