ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「保護者と袴かぶり、嫌味の嵐」32歳女性教師が困惑。高校の卒業式当日に勃発した「想定外のトラブル」とは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編のあらすじ】

「卒業式は外から見るほど素晴らしいものでもないですよ」と語る高校教師の瑞樹さん。「卒業式」において理不尽なトラブルの数々は毎年つきものだが、「想定外のトラブル」も同時に起こるようで……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瑞樹さんにも苦難は降りかかってきた。

「まあ、数人が欠席しただけで式そのものは静粛に始まったのですが、私が着ていたものと全く同じ袴を着ていらっしゃるお母さまがいて、私は『あらまあ』と思っただけだったのですけど。その方は大変気分を害されたらしくて式の後で私のもとにつかつかと近寄って来て『先生、これ結構高価な袴なのにご購入なさったのですか?高校の先生ってあんまりお給料は高くないって聞いていましたけど、そんなことないのかしら?あ、それともよく似ているけど先生が着てらっしゃるのは偽物かしら?』っておっしゃって……。びっくりして、よくわからないけど謝ってしまいました。今となっては笑えますけど、その時は笑えなかったですよ」

明るく笑う瑞樹さんは、さらに言葉を重ねる。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5