ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE このテレビ番組を見逃すな!

【後編】ウエストランド井口のあの"事件"と、毒吐き。そして爆笑問題田中を取り上げる『金スマ』が面白スギル!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
日々ライフワークとしてテレビを観つづけてコラムや著書を執筆するライター、てれびのスキマによる連載コラム。TVerやNHK+など、見返すことができるものを中心にオススメの番組を紹介していきます。

「タイタンで最も謎な男」爆笑問題 田中裕二とは?

▶︎【爆笑問題とウエストランド、太田光代も揃う!】『金スマ』のタイタン特集 前編はこちら!

『金曜日のスマイルたちへ』(TBS)

「この世界は事件を起こしたやつが売れる」

gettyimages

爆笑問題と光代社長の“息子”だと勝手に自負しているウエストランド井口が、「売れている芸人と売れない芸人の違いはなにか」と相談した際に太田から返ってきた答えだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウエストランド井口(@westiguchi)がシェアした投稿

「タイタン」を特集した『金スマ』では、この証言の直後に、井口が事務所をクビになることを覚悟した“事件”を起こしてしまったと、いわゆる「いぐちんランド」事件を、「井口恥ずかし画像さらされ事件」として取り上げる。「金スマで特集する部分じゃない!」と困惑する井口をよそに、事件発覚直後に『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演したときの実際の音声も流される。それを振り返りながら太田は「事件を起こせってああいうことじゃない」と苦笑い。

そんなウエストランドは、この番組用にアレンジした「あるなしクイズ」漫才を披露する。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5