ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い1/30~2/5】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
問題を反面教師にして、今年こそアップデートを
完了が延び延びになっているプロジェクト、開始当初の想定がだいぶずれているわけで、そのまま突き進むよりは大幅な見直しが必要。もしくは、白紙に戻すのもアリ。ただ、その権限があなたにない場合は、このままの状態で関わるしかありません。この事態を反面教師にして、個人的には2023年に適したアップデートをしていくようにしましょう。どうなっていくにせよ、必ず続きがあり、挽回できます!

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
扱いに不満があるけれど、心穏やかに、俯瞰で見ましょう

所属している場所の体制が大きく変わる、という状況下にいる牡牛座さんも多いでしょう。このことに対してストレスを感じていたとしても、今すぐに転職などの行動に出る必要はありません。ここからどんな状態に着地していくのか、様子を見てからでも遅くはないでしょう。今、あなたの足を引っ張るのは「ちゃんと扱って欲しい」と望む思考。職場や上司に余裕がないとき、人を丁寧に扱うことは難しいのです。俯瞰で見ましょう!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
がむしゃらは不要で、自然と上がっていきます

仕事を「戦い」だと設定して、挑んでいる人は多いと思います。ライバルと争ったり、去年よりは今年、今年より来年、と右肩上がりに成果を上げていくと心に決めていることでしょう。が、この方法がベストだとは限りません。この時期、あなたの前から敵がいなくなり、苦労しないで仕事が回るフェーズに入っていきます。もしくは、がむしゃらに上がっていこう、という意欲が消え、豊かさを別の形で得ようと考えるのかも。変化を受け入れましょう!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
自身のスタンスをぶらさずに

周りから意見を求められても、そのテーマについてあなたの見解がないなら無理にコメントしないこと。そして、何か同意を求められた時、そう思わないなら頷かない。これは、相手と対立するという意味ではなく、自分の本筋からそれた流れに乗らない、ということ。プライベートにおいても同様で、パートナーの話に適当な反応をしたがために、不本意な状態を強いられることもあるのです。自分のスタンスをしっかり保ちましょう!

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
無駄なプライドは成長の妨げになるのです

新しいシステムの導入、役職の変化など、初めてのことを学びながら、環境にも慣れていく、という状況になりそうです。ここで妙な見栄や知ったかぶりを発動させないこと! 対人関係を上下で捉えずに、個人対個人、ただの人として素直に接すると相手も楽に応えてくれ、馴染みが早くなるでしょう。プライドを捨てたほうが知識の吸収もスムーズ。わからないことはすぐに聞く、調べる。これからの時代、威厳という言葉はいらないのです。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
無駄足を踏むかもしれませんが、切り替えて!

あなたの丁寧な仕事が、相手都合で採用されないという事態が起こるかも。個人としての作業もそうですが、携わっていたプロジェクトが達成前に撤退になるなどの形で、この現象が起こる場合もあります。ただ、今回のことであなたの評価が下がるわけではありません。「こうしたほうが良いのに」などと主張せず、相手の判断を受け入れましょう。そして、すぐに次の仕事にフォーカスしていってください。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
今週は前向きな裏方に徹してみては?

仕事は、人生においてかなりの時間を費やす重要なもの。だから、人はキャリアを重ねていきたいし、立場や収入も後退せずに上昇させていきたい、というのが普通でしょう。ただ、仕事全体を見渡した場合、皆が上を目指していると、組織や、そのジャンルの成長を妨げるのです。誰かが活躍し、そのサポートをする時期があってもよく、その経験が糧になることも。今週は特に裏方にまわることが要求されます。前向きに取り組みを。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
指示が不適格でも、ベストを尽くしてみて

この時期の頼まれごと、ちょっと違和感ありそう。何か隠された意図がある案件なのかもしれません。でも心配しないでください。これはあなたを貶めようとするものではなく、あくまでも相手の事情。伝言ゲームのようになっていて、あなたが直接話している相手は、ただ誰かから聞いた内容をあなた伝えていて、伝わる過程で解釈違いになっているのかもしれません。腑に落ちなくても、指示範囲の中でのベストで提出すれば良いでしょう。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
すぐに結果を求めないように

すぐに結果を得たい! という思考が射手座さんの悪い癖。相手に何か提案したとき、その人は数日考えて回答するかもしれません。人相手でないとしても、筋トレの効果が即日出ないのと一緒で、働きかけが効くまでに時間がかかることが多いのです。こんなに頑張ったのに結果が出なかった、と早合点しないで、「やるだけやったら放置」にして、結果は天に任せてみてください。結果に執着しないほうがうまくいくものです。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
ダメ続きでもめげずに、メンタルを鍛えて

あっちもこっちもダメだ! とショックに感じているとき、すべてを一緒くたに考えないようにしてください。例えば誰かが病気になった、などは心配ではありますが、あなたの問題ではありません。自分がミスしたのなら、今後気をつけてやっていく、それだけでしょう。材料が足りなくなったら、調達するか、ここまでで切り上げるか、とにかくできる範囲で判断していくしかないでしょう。メンタルを鍛えてください!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
行動がいびつな他者にとらわれ過ぎないように!

「ぜひ、やりましょう」と提案されて、待機しているのに一向に進まない案件は相手がただ言ってみただけなのかも。確認して「もちろんやるつもり」と回答されたとしても、実行に移せない人もいるのです。人が見栄を張る、謝れない、謙虚になりすぎるなど、これまでの体験によって行動がいびつになる。その心理構造をサッと学ぶとおおらかに対処できそうです。この時期、自分の弱点についても客観的に把握し、改善することができます。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
「たぶんこれが最適」と楽観視するのが波に乗るコツ

波乱に見えても、実は順調。望んでいない出来事がきっかけで、かえって良い状態になっていく、そんなことが連続して起きます。なので、今起きたことに関して深く分析する必要はなく、とにかく進んでいけばOK。結論を出さずに、現時点での「たぶんこれが最善」という行いをする。これが簡単に人生の波に乗るコツです。これを不安定と捉えずに、ゲーム感覚で楽しんでください。展開が早くなってきます!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5