ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロ史上もっとも高額!9990円デニムはどこが違うのか?スタイリストが買って検証してみた

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ユニクロで最も高額のジーンズ【ユニクロ×ヘルムートラング】のクラシックジーンズに注目しました。ユニクロが数多く展開する高コスパデニムが3990円なのに対して、一本9990円という価格設定は正直高すぎるのでは? しかし、これがどうやら売れているらしいんです。それでは昨年9月の発売から一度もセール価格にならないこちらを早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

9990円/ユニクロ

ヘルムートラングとは、ファッション好きなら知らぬものはいないとされる90年代を代表するオーストリア発のデザイナーズブランドです。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインを意味する"ミニマリズム“の先駆けとなったブランドでもあります。そしてヘルムートラングを象徴するアイテムのひとつが、このクラシックジーンズなんです。

同じくジーンズといえば、ベーシックを主としているユニクロが最も力を入れているアイテムでもあります。今回のコラボでは、股上のやや浅いデニム一型のみの展開という潔さにも拘りを感じます。この"クラシックジーンズ“という商品名からも伝わるように、伝統的な王道のジーンズをヘルムートラングらしいミニマルさで表現した至極の一本ですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5