ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

リサイクル店でお宝探し!定価7万円のイタリア製シャツがまさかの250円!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

セカンドストリート。通称"セカスト“とは、現在全国に約750店舗を展開し、洋服はもちろん、家具・家電・日用品から楽器やスポーツ用品など、ありとあらゆる物を売り買いする事が出来る人気リサイクルショップです。そして、そんなセカストでは稀にとんでもないお宝に遭遇する事があるんです。それでは早速、今回掘り出したお宝をご紹介していきましょう。

 

■ノーブランドコーナーでイタリアの最高級ドレスシャツFRAY(フライ)を発見!

フライとは、ビームスや伊勢丹を始め、ストラスブルゴやB.R.SHOPなどの紳士御用達のセレクトショップで取り扱われているドレスシャツの最高峰に位置するブランドです。最高級の生地を使い、手縫いを超えるといわれるマシンメイドで仕上げた高品質の少量生産。故に定価もかなりお高いという訳なんです。しかし今回、東京から少し離れた横浜のセカストで、何を間違ったのかノーブランド扱いになっていました。

間違えるのも納得。パッと見はどこにでもある普通のシャツ。違いはどこにあるのか? 語れば多くの違いがありますが、1番の違いはやっぱり生地でしょう。良いシャツは、生地を近くで見ると他のシャツとの違いが分かります。

フライのシャツは、生地の宝石と称される"カルロリーバ"というシャツテキスタイルメーカー(シャツ生地専門ブランド)の中でも最高品質のものだけを使用しています。ゆっくりと時間をかけて織り上げられた生地は、生地本来の柔らかさが保たれ、まるでシルクのような光沢と滑らかな風合いとなります。たとえ中古であっても、良い物は良いと生地が教えてくれる訳ですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5