ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い1/16~1/22】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
不便がありますが、創意工夫で乗りきって
あなたからすると、少々解せない決定ごとがありそう。何か大人の事情があるようです。まずは正論をかざすことなく、不便な中で工夫しながら仕事を進めて。大きな流れとしては悪くはないですし、今をなんとかやり抜くことは、あなたの評価に繋がります。とはいえ、今週は大きなことから細かいことまで、やることが多すぎ! 体力はもつはずなので、一気に駆け抜けるべし。なぜこんなことになったのかは後々わかるようです。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
様々な移動がありますが、素直に受け入れましょう

仕事のメンバーや、あなたをサポートしてくれている人が巣立っていくタイミング。しばらくは負荷がかかりますが、その人にとっては好転。これまでに感謝して、快く送り出してあげてください。逆に、あなたが異動や独立をしたい場合も、この時期に具体的に動くと良いでしょう。残される人たちに申し訳ない、と躊躇していると、どんどん時間が過ぎてしまいます。変化は自然な現象。受け入れ、進みましょう!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
合理性を優先させて、余力を残しておこう

ビジネスの継続を考えたときに、終了させなければいけない何かがあるようです。それは取引先、物件の解約などさまざま。今回は情を優先せずに、合理性で判断すべき。そこまでシビアな変化がない場合でも、今は運気的に、拡大せず、シンプルに。今後面白い流れが出てきたときにすぐに動けるように、余力と時間を作っておくのがおすすめ。まだ見えない展開が控えています。期待して進みましょう!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
不思議な力で軌道に乗ります

長年、改善したいと思っていたことが、旧知の人物の配慮で一気に整う予報。提案されたときに、妙な謙虚さを出さずに甘えてしまうのが良いでしょう。単発で助けてもらう、これから継続して関わる、どちらもアリです。これとは別の話で、昔なじみと一緒に仕事を立ち上げることもおすすめ。リスクなく、苦労なく軽やかに軌道に乗るでしょう。雑談しているうちにどんどん良いアイデアが! 不思議な力に後押しされています。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
冴えまくると、アンチも出てきます

どんな人にも「特別でありたい」という意識があり、そこから派生して勝負やランク付けが発生するわけですが、この時期の獅子座さんはとにかく冴えていて目立ちやすい。あるテーマを何人かで議論したときに、すぐさま的確な意見を提示できる。これに対してカチンとくる人がいるわけです。こんなことで揉めても仕方ないので、今週はひとまず成り行きを眺めていて、後からやんわり意見する、という方針でいきましょう。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
周りに流されず、単独で進めましょう

周りの数名が「こんなことをしていこう」と盛り上がっているようですが、あなたにはピンとこない内容。ここで頷いてしまうと後々厄介。否定せず、特にコメントもせず、なるべく参加しない形が良いでしょう。デキない奴、と思われないかと不安になったとしても、そもそも好みでない案件を興味があるふりをしながら取り組むなんて、する必要がないのです。単独行動を増やして、自分の仕事を深める方向で。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
人気者の悩みか、できる範囲で応えてみて

小さな頼まれごとから大きなオファーまで、いくつものご指名がかかる予報が出ています。これは天からの意地悪ではなく、あなたのこれまでの仕事っぷりや人柄が評価された結果です。とはいえ、身体はひとつで一日は24時間と限りがあるので、できる範囲で請け負うしかありません。今はちょっと多めに抱え、数ヶ月かけてだんだん無理のないペースに整えていくと良いでしょう。今後、あなたの人気は衰えることがありません!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
取捨選択を把握しておくことが大切です

歴史のある業界、会社には昔ながらのルールがあり、中には2023年現在には必要の無いものもあるわけです。それをすぐに改善できないとしても、個人的に現場を見渡して、どれが有効で、どれがいらないものかを把握しておくと、仕事の仕方が変わってきます。プライベートにおいても、当たり前のルーティンの中で削ってよい行動があり、それらをやめればもっと時間があるのです。ぜひ、立ち止まってチェックを。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
他人の目よりも、自身の行動に重きを置こう

人から期待されるのは嬉しいことですが、この時期あなたに向けられるソレは少々的外れのようです。適任だと提案されるプロジェクトや異動、断りにくいムードだとしても違和感を覚えるようなら請け負わないほうが良いでしょう。人はそれぞれ勝手な解釈をしています。これを期に、人からどう見られ、どのような評価をされるかを気にせず、自身が何を打ち出していくかに重きを置くようにしていきましょう

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
大胆な行動が明るい運気を運んでくれます

申し訳ないことをした、と負い目に感じていることを、相手はとっくの昔に忘れているようです。今週は「気の遣いすぎ」に注意で、謙虚な態度がかえって壁を作ってしまいます。細かいことを気にせず、少々演出めいても熱量多めでいくことで良い仕事ができるでしょう。交渉、営業も明るく強気でどうぞ。普段と違うキャラになってしまっても一向に構いません。色恋も同様で、大胆なアプローチが響きます。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
ビジョンがあるならそろそろ実行すべきです!

次はこれをする、というハッキリしたビジョンがあるなら、そろそろ実行すべき。現在の持ち場を去ると残されたメンバーが困るだとか、あなたの変化を家族が心配するだとか、もちろんそのようなことは起こります。ですが、それはいっときの厄介に対しての感情の現れで、あなたが今のままでいることを「最善」だと思って引き止めているわけではありません。あまりうるさく言われるようなら報告せずに水面下で動いて。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
足踏み状態が続きますが、気分転換で気持ちをリセット

完成を目の前にしてストップがかかる予報。すべてが無しになるわけではないですが、最終の確認を待たされるとか、リリース日が先延ばしになるとか、何らかの形でそれは起こります。まぁ、これは仕方ないこととしてあまり気にしないでください。仕事から視線を外してプライベートを充実させましょう。ガッツリと時間を取らなくても、ちょっと呑みながらお喋り。人生=仕事、ではないですし。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5