FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【絶対個性】マツダ6はFR車に。ロータリーは電動化で生き残る!

説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

ヴィジョンスタディモデルは2030年のBEVロードスターか?

マツダって面白い。過日、プレスサイトを見ていると「スーツケースカー」なるものを発見。どうやらバブル期の1989年から1991年に行われた車内コンペの作品なのですが、コレまた究極のモビリティ。

1991年といえばマツダ787Bがル・マン24時間レースを日本の自動車メーカーとして初制覇。時系列は不明ながら、このサムソナイトのスーツケースに貼られたステッカーがMAZDA SPEEDではなくTRDなのが微笑ましい。あと、装着タイヤはDUNLOPですよ~(笑)。

2022年11月15日に発表した特別塗装色の「アーティザンレッドプレミアムメタリック」ですが、米国では同日、このマツダ独自の塗装技術「匠塗TAKUMINURI」をCX-90から採用することを明言。日本では「ラージ商品群から……」なんてハナシでしたが、コレまた大人の事情なんでしょうね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE