FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【レクサスIS500情報】自動車趣味人は万全の体制を!発売前から名車確定。IS500標準車の正式アナウンス間もなく!

説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

ピュアエンジン車のIS300&350も見逃すな!

スポーツモデルを中心にエンジン車の駆け込み需要が高まっています。MTを搭載したスープラやフェアレディZなど、契約できてもいつ納車されるやら。しかし、日の丸半導体の筆頭ルネサスは業績2.5倍ながらも需要頭打ちを警戒。余剰投資とならぬよう製品在庫を絞りつつあるといいます。世界経済はいまだ混迷を極めます。

さて、これから発売されるエンジン車のなかで、もっとも注目すべきはレクサスIS500です。抽選販売のファーストエディションは既に締め切っていますが、標準車(とはいえ、この1グレードのみ)の販売に関する情報は、「この冬に解禁」と公式にアナウンス済み。一般的に冬とは12月を指します。抽選に漏れた方、標準車を待っていた方、もうディーラー訪問はお済みですか?

レクサス各車の納期に関する情報の最新版は11月4日にアップデートされています。現在の受注停止モデルはLX600とNX各車。その他のモデルは「詳しくは販売店にお問い合わせください」状態。しかし、悲観する必要はありません。他社ですがマツダの場合、公式HPで販売再開のアナウンスがなくても「じつはマツダ6以外はメーカー発注可能なんです」と現場の声。皆さんもネット情報だけで判断せず、足蹴く正規ディーラー各社で情報を得てください(ノベルティグッズがもらえる可能性もありますよ!)。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE