FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

肌寒い雨の日にピッタリ。トップガン風「大人のMA-1」のかんたん着こなし。

小物選びが重要!

最近めっきり寒くなってきて、そろそろ衣替えかな...と思う今日この頃。

大人の男が羽織るなら、今年大ヒットした映画「トップガン・マーヴェリック」へのオマージュも兼ねて、フライトジャケットがおすすめです。

ということで、MA-1の着こなし方をご紹介します。

まず選ぶべきは、オリーブなどのガチ系のものではなくブラックを基調とした都会的な色がおすすめです。こちらはムーレーのコレッリ。

アームのユーティリティポケットがしっかりとMA-1であることを誇示しつつ、細身でブラックとあってミリタリーな無骨さがないムーレーのコレッリ(13万2000円)

中綿がないので、秋口のライトアウターとして活用できます。

動画でもぜひご覧ください。

 

それでは、MA-1の簡単な着こなしテクをピンポイントでご紹介します。

①サングラスは淡いレンズカラーで

 劇中に出てくるティアドロップサングラスがオススメ。

②腕時計は高級感あふれるものを

フライトジャケットですから、パイロットウォッチを合わせたいところ。

③リングはシルバーが◎

ゴールドだとどこかミスマッチ。ストリートを意識してシルバーをチョイス。

④ベルトは幅広レザー

スクエアバックルなど、シャープさを意識しました。

⑤足元はブーツで

男らしさと洗練さを良質させた写真のようなタイプがオススメ。

 今年の冬は例年以上に寒くなるようです。早い冬に備えて、MA-1に袖を通してみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE