ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 九島辰也のCAR STYLE

目の保養にぜひどうぞ! スーパーカーが勢揃いの豪華すぎるイベントレポ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ヨーロピアンラグジュアリーカーが一堂に集結! 興奮が止まらない〜!

ランボルギーニ、ベントレー、ロールスロイスそれにポルシェ。言わずと知れた世界を代表するスーパーカー&ウルトララグジュアリーカーブランドです。どれもブランド力が強く、それぞれの世界観を大切にしているといっていいでしょう。よって一堂に会することはあまりない。というか、ほとんど見たことがありません。

確かにかつて世界中でモーターショーが全盛期だった頃は、それらが近い場所で展示されたことはありました。特に、ランボルギーニとベントレー、ポルシェは同じフォルクスワーゲングループですから、ブースが隣同士になっても不思議ではありません。かつてフォードグループがブランドを買い漁っていた時代は、ジャガー、ランドローバー、アストンマーティンが展示会場の軒を分け合ったこともあります。今日ジャガーとランドローバーが同じ会社になったのは、そんな経緯があったからです。

ではこれは自動車以外であれば特別なことではありません。ファッション業界でいうセレクトショップはまさにそれで、イマドキの注目製品や憧れブランドが近い棚に並ぶことがあります。時計あたりもそうです。一部唯我独尊を行くブランドもありますが、メジャーな専門ショップを覗けば、名の通ったスイスブランドを同時に拝めます。それぞれのブランドに約束事はあるにせよ、同じ空間で見られるのは、我々カスタマーサイドからすればありがたいことです。まぁ、クルマの場合サイズが問題でしょうからそうはいきませんよね。ひとつのブランドのラインナップだけで標準的なショールームは満杯になります。

ところが、そんな夢のような展示会が今年7月に二日間限定で行われました。場所は新宿住友ビル三角広場。住友不動産後援の「Discover LUXURY 2022」です。

顔を並べたのは、冒頭に記したランボルギーニ、ベントレー、ロールスロイス、ポルシェ、それと高級時計のウブロ、イタリアの高級家具バクスター、高級ワインのWine to Style社、それと丸紅エアロスペースからはビジネスジェットの説明がありました。さすがにジェット機は展示できませんが、ラグジュアリーな世界であることは疑う余地もありません。

この他にはTHE MAGARIGAWA CLUBの案内がありました。これは上記のカーブランドの販売を扱うコーンズが千葉県・南房総に計画しているプライベート・ドライビング・クラブで、サーキットの他に充実したクラブハウスを併設したものです。そこにはレストランやバーはもちろん、温泉やプール、ジムやスパが構えます。それにアウトドアも充実。ピクニックやトレッキングコース、それにドッグランもあるので、家族で楽しむことができます。いわゆるセレブの休日の過ごし方ですね。

そんなイベントだったので、クルマ好きはたまりません。なんたって普段あまりお目にかかれないスーパーなモデルがずらり並んでいるのですから。最近はモーターショーが縮小しているのでホント嬉しい限りです。いつかこの中の一台を手に入れようかなーなんて思っちゃいます。最新の注目モデルもそうですが、一期一会の認定中古車もありますからまんざら夢でもないかも。ディスカバーラグジュアリー2022というタイトルから察すると、2023年もありそうですね。それを夢見ていっちょう頑張りますか!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5