ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【下積み時代のレア写真も】カメレオン俳優・堺雅人を写真で振り返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

出演作品にハズレはない!

『半沢直樹』『リーガル・ハイ』『真田丸』など、数多くの人気ドラマで主役を務める俳優の堺雅人さん(48)。コミカルな役からシリアスな役まで、幅広く演じる堺さんの演技力は日本でも随一ですよね。

その唯一無二な演技で多くの人から注目を集めていて、堺さんが出演するドラマや映画はどれも大人気ですよね。そんな堺さんは1992年にデビューして、なんと今年で芸歴31年なんです!

今回は堺さんの俳優人生を写真と共に振り返っていきます♪

2003年

 ©Getty Images

まずは2003年、当時29歳の堺さんです。
こちらの写真は舞台『エレファント・バニッシュ』のロンドン公演に出演された際のものです。少しわかりづらいですが髪も長く眼鏡をかけていて現在の印象とは結構違いますよね。
この頃はまだ俳優として有名ではありませんでしたが、翌年2004年に『新選組!』の山南敬助を演じたことで世の中に名前が浸透しました。

2012年

 ©Getty Images

お次はだいぶ飛んで2012年です!
だいぶ現在の印象に近づきましたが、やや髪が長いですよね。そして、常に微笑んでいるような堺さんの独特の表情はこの時から健在です。
そして2012年といえば『リーガル・ハイ』ですよね。痛快な弁護で無敗を誇る弁護士を演じ、ドラマは高い人気を博しました。

2014年

 ©Getty Images

続いては2014年の堺さんです。
2012年と比べると髪がやや短くなり、さらに現在のお姿に近づいてきました。前年の2013年にはあの『半沢直樹』で主演を務め、最終回の視聴率は42.2%という驚異的な記録を打ち立てました。リーガル・ハイの古美門研介とは全く別のキャラクターでしたが、見事に演じきり俳優としての評価をさらに上げました。

2018年

左:ユアン・マクレガー 右:堺雅人   ©Getty Images

最後は2018年です。
映画『プーと大人になった僕』で主人公のクリストファー・ロビンの日本語吹き替えを担当しました。俳優のイメージが強い堺さんですが、デビュー当時から声優業も行っていたんです。1996年〜2001年には人気アニメ『こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)』で白鳥麗次役を務めていました。

 

堺さんの俳優人生を写真と共に振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。数多くの作品でそれぞれの役を演じ切る堺さんは日本が誇る名俳優ですよね。次はどんなドラマや映画に出るのか楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今後の堺さんの活躍は注目必至です♪

Text: celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5