ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【永遠のスター】イチローの野球人生を写真で振り返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日米球界のレジェンド!

日米両方の球界で数々の偉大な記録を残してきたイチロー(48)さん。

2019年に自身の選手人生に幕を閉じ、現在はかつて選手として所属していたシアトル・マリナーズでインストラクターを務めています。

多くの野球選手に夢や希望を与え、歴代No. 1プレイヤーと言っても過言ではありません。今回はそんなイチローさんの野球人生を写真と共に振り返っていきます♪

2005年

©Getty Images

まずは2005年です!

1992年にオリックス・ブルーウェーブに入団し、2000年にはMLBのシアトル・マリナーズに入団し、日本人野手として初のメジャーリーガーになりました。

メジャーに行ったあとも活躍はとまらず、2005年にはMLB通算1000安打を達成しました。

2012年

©Getty Images

お次はちょっと飛んで2012年!

イチローさんはこの年に、11年半所属していたシアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースに移籍しました。

移籍した1週間後に初ホームランを打ち、MLB通算100本塁打を記録しました。

2015年

©Getty Images

まだまだいきますよ、2015年のイチロー選手です!

2015年にヤンキースからマイアミ・マーリンズに移籍しました。マーリンズ時代に、NPB/MLB通算700盗塁アジア人初のMLB通算3000安打達成など、数多くの偉業を成し遂げました。

2019年

©Getty Images

続いては2019年です。

この年の3月20日、東京ドームで開催されたアスレチックスとのMLB日本開幕戦にマリナーズの一員として帯同し、21日に引退を発表しました。NPBとMLBで通算28シーズンをプレーし、45歳で現役を引退しました。この引退は日米のみならず、世界中に衝撃を与えました。

現在(2022年)

左:大谷翔平 右:イチロー ©Getty Images

最後は現在のイチローさん!

引退後はマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターに就任しました。この写真は今年の6月に行われたマリナーズ対エンゼルスの試合の際に撮られたものです。左にうつっているのは大谷翔平選手で、日本が誇るレジェンド同士の2ショットとなりました。

 

イチローさんの野球人生を振り返っていましたが、いかがだったでしょうか? 選手として伝説的なキャリアを歩んだイチローさんですが、指導者としての今後のキャリアにも大注目です!

Text:celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5