ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【続編公開!】トム・クルーズの今と若かりし頃を比べてみた

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

デビュー当時から凄かった……!

今年、自身のヒット作である『トップガン』の続編が延期を経て公開されることでも話題のトム・クルーズ(59歳)

日本でも根強い人気がある今作を楽しみにしている人も多いのでは多いのではないでしょうか!? 今回はそんなトム・クルーズの若かりし頃から現在までの変化を振り返っていきたいと思います!

1986年

まずは1986年公開の『トップガン』に出演していた時のトム・クルーズです。 

©Getty Images

当時、このレザージャケットに憧れた方も多いのではないでしょうか? 若きパイロットたちを養成する訓練学校を描いた本作ですが、その飛行シーンには圧倒されます。

この頃のトム・クルーズはなんと24歳! 短髪にキリッとした表情が印象的で多くの若者たちの憧れとなりました。

1989年

お次は1989年、第61回アカデミー賞に登場した時のトム・クルーズです。 

©Getty Images

『トップガン』で一躍スターとなったトムですが、1989年にはアカデミー賞受賞作品である『レインマン』に主演のダスティン・ホフマンと共演したことで話題になりました。また、この作品でトムは自閉症を抱える兄という難しい役ながらも見事に演じ、多くの評価を得ました。

『トップガン』の頃とはかなり印象が違い、ベリーショートの髪型もよく似合っています。ガッチリとした体格なのでスーツも良く映えますね!

1996年

こちらは1996年、34歳のトム・クルーズです。 

©Getty Images

この年に日本でも大人気のあのシリーズ『ミッション:インポッシブル』が公開されました。

トムのスタントシーンが魅力の一つであることもあって、ガッチリしていながらもスマートで憧れてしまいます。後ろにかき上げているこの髪型も今ではお馴染みの髪型ですね!

2022年

最後は今年、『トップガン マーヴェリック』のイベントに登場したトム・クルーズです。 

©Getty Images

今年でなんと60歳を迎えるトム・クルーズですが、全く見えないですね! 相変わらず逞しい身体にスーツがよく似合っています。今作では教官として登場するトムですが、現役パイロットでも通用しそうです……。

来年、再来年には『ミッション:インポッシブル』の続編も待ち構えているトム・クルーズの今後の活躍が楽しみです!

Text:celebrity watchers☆SS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5