FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【『鎌倉殿の13人』出演中!】16年前の小池栄子に驚愕。

演技力も好感度も高い!

現在NHKで放送されている人気沸騰中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に北条政子役として出演し、その熱演で話題となっている女優の小池栄子(41)さん。2005年の大河ドラマ『義経』でも巴御前を演じたりと、高い演技力が評価されていることがうかがえますよね。

そんな小池さん、1998年にフジテレビのドラマ『美少女H』でデビューしてから芸歴24年の大ベテランなんです。今回はグラビアアイドルから女優、モデルまで幅広くこなしてきた小池さんを2006年から振り返ってみましょう!

2006年

まずは2006年、当時25歳の小池さんから。

©Getty Images

こちらは「DTCダイヤモンドジュエリーコレクション」に登場した際のお写真です。

小池さんの華やかなお顔にダイヤモンドのネックレスがとてもよく似合っていますよね! また、やはり現在の大人の女性の魅力にあふれたイメージと比べるとかなりフレッシュな印象を強く受けます。

目を囲むアイラインやツヤ感のある薄いピンクのリップ、角度のある眉といった平成の流行メイクもよくお似合いで素敵です♪ こんな近距離の写真でも肌荒れやシミひとつないのは流石の一言に尽きますね……!

2011年

次は2011年、当時30歳の時のお写真です。

©Getty Images

こちらは映画『贖罪』の記者会見の時のもので、現在ではあまりイメージのないロングヘアが印象的ですね。近頃のショートヘアやボブヘアもとてもお似合いですが、ワンレングスのロングヘアも魅力的で甲乙つけがたいですね……!

小池さんはこの少し前の2007年にプロレスラーの坂田亘さんと結婚していて、今でも良好な夫婦関係を築いているそう。女優業やバラエティなどで活躍しながらご家庭も仲睦まじいというのはすごく憧れますね。

2021年

最後は現在の小池さん。

©Getty Images

こちらは「日本ジュエリーベストドレッサー賞」 を受賞した際のお写真です。

小池さんと言えばそのスタイルの良さが話題に上がることが多いですが、この写真からもその魅力がビシバシ伝わってきますね! 女性らしい上半身に厚みのある体型とキュッとしまったくびれが印象的です。

胸元の空いたデコルテ見せ&肩口についたフリルがフェミニンな雰囲気を感じさせ、オールブラックのドレスでも柔らかい印象になっているのではないでしょうか。リングを持ってはにかむ表情も可愛らしいですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

現在放送中のNHK大河『鎌倉殿の13人』をはじめ、話題の映画やドラマ、バラエティに多数出演する小池さん。そのマルチな魅力と人気に、これからも注目必至ですね!

Text:celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE