ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

13年前からどこが変わった? 中山美穂の美の変遷を辿る。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今と13年前、何がちがう?

テレビドラマや映画、CM、歌手活動など幅広いメディアで活躍する女優の中山美穂(52)さん。最近は2022年5月公開の映画『死刑にいたる病』への出演で注目を集めていますよね!

大きくパッチリとした目元とキリッとした眉毛が印象的でいつまでも若々しい中山さんですが、もうすぐデビュー37年。芸能界の大ベテランなんです。

今回はそんな中山さんをピックアップ。中山さんの美の変遷を少しだけ覗いてみましょう!

2009年

まずは13年前、当時39歳のお写真から。

©Getty Images

 こちらは中山さん主演の映画『サヨナライツカ』の記者会見に登壇した時のもの。もうすぐ40歳とは思えない若々しさに驚愕ですよね……! このライトの当たり方ですと一般的にはお肌の荒れやシミが目立ってしまうのですが、そんな中でも中山さんのお肌のツヤとハリはピカイチ。デコルテ見せのドレスも颯爽と着こなしていてカッコイイですね♪

©Getty Images

至近距離で見ても変わらないこのツヤ! トレードマークのキリっと上げられた眉毛と相まって、知的で美しい大人の女性という印象を与えてくれますね! 少し濃い目のアイメイクもこの日の華やかなスタイルに合っていて自然で素敵です。

またこのとき中山さんは7歳の子がいる一児のママ。母親業と両立しながらこうして女優としても一線を走るというのは並大抵のことではないと思いますが、それを成し遂げている中山さんには流石の一言に尽きます。

2017年

次は2017年、当時47歳のお写真です。

©Getty Images

こちらは釜山国際映画祭に登壇した際のお写真で、隣にいるのは韓国の有名俳優であるキム・ジェウクさん。このときキム・ジェウクさんは37歳と中山さんとは10歳差なのですが、とてもそうは見えませんよね! 美男美女の並びはいつだって私たちの目の癒してくれます。

大胆な脚見せのドレスですが、ブラックに統一したカラーコーディネートとワンレングスのロングヘアで派手になりすぎず大人の雰囲気を醸し出しています。

 

中山さんの美の変遷をすこしだけ覗いてみましたが、いかがでしたでしょうか? 映画『死刑にいたる病』だけでなく、今も昔も芸能界の第一線で活躍する中山さんにこれからも目が離せませんね!

Text:celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5