FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【20代の頃まで遡る!】伝説のアイドル・松田聖子の美貌遍歴

まさに、永遠のアイドル!

「アイドル」と言われたら、モーニング娘。や乃木坂46などの「グループアイドル」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、アイドルの歴史を辿っていくと「ソロアイドル」が元々主流でした。特に70〜80年代には多くの女性アイドルが誕生しました。その中でも伝説的に人気だったアイドルがいるんです。それは「赤いスイートピー」や「青い珊瑚礁」で有名なあの松田聖子(60)さんです! 

今回は松田聖子さんの歴史を30年以上前まで遡っていきます。

2015年

ⒸGetty Images

まずは最近の松田さんです。今から約7年前の写真で、とても若々しく見えますがなんと53歳なんです。50代とは思えない肌の綺麗さですよね。その美しさを保つ秘訣はどこにあるのか……多くの人が気になるのではないでしょか。

2004年

ⒸGetty Images

お次はさらに遡って2004年の写真。松田聖子さんといえば清楚なイメージですが、こちらは打って変わってとても派手ですよね。カールが素敵な髪型に右肩を出したドレスと、派手な格好も似合う松田さんは流石としか言いようがありません。ちなみに当時は42歳です。もう驚くとかそういうレベルじゃないですよね。

1997年

ⒸGetty Images

まだまだ遡りますよ。お次は1997年の松田さんです! シワやシミが一切ない真っ白すぎる肌はもはや輝きを放ってるかのように見えます。まさに「美女」ですよね。一体どれくらい多くの人を魅了してきたのでしょうか。

1995年

ⒸGetty Images

そしてもう少し遡って1995年の写真です。こちらは松田さんがパリに訪れた際の一枚です。着用しているのは派手なブルーのジャケットですが、見事に着こなしていますよね。素敵な髪型に笑顔、まさに無敵のアイドルです。だいぶ遡ったから20代の頃の写真かなと思った方もいるのではないでしょうか。いえいえ、違います。なんと当時32歳です。

1985年

ⒸGetty Images

最後は1985年の写真です! 23歳の松田さんです。透き通った白い肌にくりっとした目と、美女という言葉がぴったりですよね。現在の芸能界に混ざっても、一際存在感を放ち人気を博すること間違いなしです! この年に松田さんは俳優の神田正輝さんとご結婚されました。

37年前の1985年まで松田聖子さんを写真と共に遡っていきましたが、いかがだったでしょうか。20代や30代の頃の松田さんをあまり知らない方はとても驚いたのではないのでしょうか。どの時代の松田さんにもそれぞれ魅力があり、とにかくお美しくてため息が出ました。

Text:celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE