FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

ポルシェGT3、Eタイプ、アストンザガートetc.東京タワー麓の地下に眠るスーパーカーを見た

若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です
 

東京都港区にあるカーショップ「オートダイレクト」は、ショールームに3~4台を並べる店舗を持ちながら、そのほかの販売車両を東京タワーそばの地下駐車場をフロアすべて借りて保管している。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

空調完備、24時間警備、紫外線や雨風からも車両を守るその地下ガレージには、お宝がザクザクとある。まず我々が見つけたのが、1000万円かけてレストアを施したというアストンマーティンDB4。そして、新車かと見紛うほどきれいなジャガーEタイプのシリーズ1もあった。いずれも国内の業者によってレストアされたという。手を汚すことを嫌う時代に、このような見事な作業をする人たちに感謝したい。たとえ自らが買えぬとわかっていても。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さて気を取り直して、次に見つけたのがポルシェ911(992)の新車のGT3が2台。オプション総額700万円をつけたスレートグレーの1台は、ヨーロッパから航空便にて届いた新車だ。それゆえ、国内のディーラー価格よりはかなり高いプライスタグがつけられている。しかし、その国内ディーラーで同じものをすぐに買うことは難しいだろう。もしあなたが、ほぼ一見さんだったとして、「GT3ください」と言ってもディーラーは売ってくれない。たとえ買えたとしても、「それではタイカン2台も一緒にでしたら」と言われるかもしれない。そういう世界だ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

また気を取り直そう。今日、私がもっともときめいたのがこのアストンマーティンDB AR1だ。名門ザガートがDB7をベースに、2003年から2004年の間に99台のみを作ったうちの1台。ルーフをもたず、後部に往年のダブルバブルを彷彿とさせるふくらみがある。その下部には室内灯がつけられ、ドアを開けるとダイヤモンドキルティングの後部レザーシートを輝かせる。

エンジンはDB7GTの6ℓアルミブロックV12で、435馬力を発揮するという。現在販売中で、お値段3500万円だという。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この秘密基地然とした地下駐車場には、そのほかにも走行距離6万キロの964カレラ2(MT)や、993(Tip)など喉から手が出るほどほしい車たちが眠っている。そんな車両を動画でも紹介しているので、ぜひご笑覧いただければ。

 

Video:Yoshihide Shoshima
Video Edit::Airi Harumi
Text:Takashi Ogiyama

オートダイレクト
東京都港区東麻布1-13-2
03-5573-8777
公式サイトはこちら

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE