FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロ+Jのステンカラーコートを今買っておくべき理由

今年も1年で最もお得なユニクロのセール『ユニクロ新年祭』が終わりを迎えました。ようやく落ち着いた店内を見れば、実はまだまだお得な価格のままの商品があります。今回ご紹介のユニクロ+Jの【パデット オーバーサイズステンカラーコート】は、春先まで使える買い足し間違いなしのアイテムなんです! 果たしてその実力は?

はい、早速買ってきました。こちらが噂のパデット オーバーサイズステンカラーコート(7990円)です。本来ならばこちらの価格は1万7990円。なんと1万円も値下げしているんです!

色はブラック、ダークグレイの2色展開。どちらも合わせ易く、使い勝手の良い色ですね。前身頃は比翼ボタンと呼ばれるボタン留め部分を二重にして、見えないようにデザインされています。もともと雨の侵入を防ぐためのデザインですが、更に全体的な雰囲気と相まってスッキリとモダンな印象になりますね。
特徴的なウエストポケットは二重構造のダブルポケットに見えますが、実は上のフラップポケットはフェイクのデザイン。このデザインひとつでステンカラーコートというベーシックなアイテムが、デザイナーズブランドらしい遊び心のあるアイテムに。

裏地は中綿入りを指す通称パデット仕様。ごわつかない薄手の中綿なので、今の季節だとインナーに厚手のニットを着てちょうど良いくらいでしょう。内側には前身頃のボタンを開けずとも取り出し易いように設計された便利なシームポケットが2箇所あるのも嬉しいですね。

一番のおすすめポイントはこの生地です。耐久撥水加工されたスポーティーなシャカシャカ素材で、マットな質感が高級感を漂わせます。ハイブランドなどに使われる生地と何ら遜色なく、とても1万円アンダーには見えませんよ!

 

■サイズ選びと着こなしのコツは?

もとより丸みのあるオーバーサイズシルエットですが、普段着るサイズ選びでは少々物足りないサイズ感ではあります。そこで普段よりワンサイズアップを選ぶ事をお勧めします。きっと洗練された印象になるはずですよ。リッチなレザージャケットをインナーに持ちいれば、より小慣れた印象に。

ジャケット/ヨウジヤマモト プール オム、カットソー、パンツ/ともにユニクロ、靴/チャーチ(すべて堀内さん私物)

今回のユニクロ+Jのアウターはどれもクオリティの高いアイテムばかりでした。一方でユニクロの中では価格もかなり高額だったので、買い渋る方も多かった事でしょう。価格が落ち着いた今、買い足して損のないオススメのアイテムです。オンラインではすでにサイズ抜けが出ておりますので、お近くの大型店舗までお急ぎ下さい!

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

パデット オーバーサイズステンカラーコートの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE