FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロのダウンジャケットさえあればもう何もいらない

身体の芯から冷えるような本格的な冬が始まり、この時期になると毎年ユニクロのヒートテックにお世話になる方は多いんじゃないでしょうか? 今回はそんなヒートテックにも勝るとも劣らずなユニクロの優秀なアイテム、ハイブリッドダウンパーカをご紹介します。果たしてその実力は?

9990円/ユニクロ

こちらが噂のハイブリッドダウンパーカです。軽くて暖かいはもちろんですが、それ以上に各所に気の利いたディテールが詰まったアイテムなんです。まず通常のダウンジャケットにはないスッキリとしたこの見た目。ダウンと吸湿発熱綿を組み合わせる事によって全体的に程良いボリュームに抑えられているからなんです。

フード一体型のネックは、しっかりと首元までカバーしてくれるハイネック仕様で冷たい風の侵入を防ぎます。寒くてもマフラーを巻く必要はありません。フードを被らない場合でも襟の立ち上がりが良く、首元のボタンだけ留めてカジュアルで動きのある着こなしもお勧めです。

アウターとしての収納力の高さも魅力です。止水ジップ仕様の胸ポケットを始め、スナップボタンにジップアップのポケット。裏面にも胸と腰にポケットがあり、合計7つの収納で鞄要らず!
どれも手袋をしたままでも扱い易く、使い勝手の良いデザインになっています。恐らく、数々の有名アウトドアメーカーのダウンのディテールをめちゃくちゃ研究しているのでしょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE