ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

アラフォーの星。「世界で最も稼ぐモデル」シックコーデをマネしたい!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

シックコーデもお手の物!

「シックに大人っぽく決めたい」なんて日、ありますよね。とはいえ流行は抜け感推し。シックコーデって意外と難しいな……なんて思ったことありませんか?

とりあえず黒でまとめればいいのかな?と思いがちですが、そうすると無難なコーデになってしまったりも。

そういうときこそ見本にしたいのが世界のトップモデル。ということで今回はアドリアナ・リマ(40)のシックコーデから学んじゃいましょう! 男女問わず参考にできるコーデテクニックが盛りだくさんですよ。

ⒸGetty Images

スポーティなのにシックにかっこよく見えるのは何故なんでしょう?

ポイントはズバリ小物使い! バッグは白で黒コーデとの対比が美しいです。

シックに仕上げたいときはカラーの対比を気にしてみるのもいいかもしれませんね。写真のコーデにグレーのバッグをあわせるより、より色の遠い白の方がくっきりして大人っぽい印象になります。

さらに靴にも注目したいところ。足が透けて見えるお洒落なデザインになっています。合わせやすい靴を選ぶのではなく、ちょっとこだわりのある靴を選ぶのもいいですね。

ⒸGetty Images

お次は先程よりカジュアルですが、落ち着いたライトブルーのニットに大人っぽさを感じます。色鮮やかなコーデもいいですが、ワントーンおちついたものをあえて選ぶことでシックにまとまるんですね。

また首元ギリギリまできゅっと締まったデザインなのにも品を感じます。ざっくりと開いたデザインも大胆で素敵ですが、品よくまとめたいときはしまった首元の方がぴったりかもしれません。

ⒸGetty Images

最後は全身ブラックコーデ。黒髪もあいまってとても美しいですね。

ここで注目したいのは素材。光沢のあるドレスにすることで艶やかな印象になります。

「今日は強気に全身黒でいきたい!」なんて日は素材にこだわってみるのがいいかもしれません。光沢のあるアイテムにするか、カジュアルにマットな素材にするか……それだけでかなり印象が変わってくると思いますよ。

世界のトップモデル、アドリアナ・リマの着こなしを参考にシックコーデについてお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか? 大人っぽく決めたい日にはぜひ思い出してみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5